べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 12 )

牛乳石鹸だった・・・

a0088896_1745616.jpg
あけみはんから頂いたSavon de Siesta さんの雪の結晶石鹸。
可愛くて大事に使いながら、最後の1枚となってしまった。
記念写真を牛乳石鹸と一緒にパチリ*





音の良くなったスピーカーで朝からブラックソウルを流しつつ・・・
春の色とは??というお題を考え続ける・・・
雪はまだまだドカンと降るものの、陽の入り方はすっかり春~って感じですね。

More
[PR]
by yopikoy | 2009-02-18 17:53 | 音楽

アイドル万歳♪

行って来ちゃいました。札幌ドームでの『ARASHI 2008 Dream-AーLive』*
ジャニーズのライブは『SMAP LIVE  BIRDMAN』以来なので・・・何年前だ~???
いや~~~楽しかったです。はい。とても*
今も頭の中では相葉君がクルクルと踊っており、松潤が時々『ニッ♪』っと笑っています。
a0088896_15423433.jpg
彼らの歌や踊り・パフォーマンスとサービス精神にはホント感動。
やはり努力なくしては何も得られないものなのだと痛感です。
ググッと視野が広がった気がして、とっても良い時間をもらいました☆



この頃胃腸の調子がイマイチなので、今週はジ~ッと家にいてじっくりと充電・・・。
a0088896_15484659.jpg大体こんな時はスティーヴィー・ワンダーが家の中で静かに流れています。
・・・というか、スティーヴィー・ワンダーが聞きたくなると、黄色信号なのかも~

昨日は友人とまったりとおしゃべり。
彼女とは就職・結婚・出産と人生の転機を共に歩いてきました。
今とても大変を背負っている彼女は力強く前を向いて頑張っている。
彼女の明るさと強さに私も随分助けてもらった。
その明るさで家族を支えて頑張って・・・。



いまか、いまかと待っているベトナムからの荷物第二段。
私の中での予定を2週間も過ぎてしまっていて気を揉んでいます・・・。ふ~


おまけ・・・

[PR]
by yopikoy | 2008-07-10 16:13 | 音楽

足 ほそっ!!!

トータスの真っ直ぐな嘘のない男前なところが好きです。
魂揺さぶる男、ミスターソウルマンなところが好きです。
トータスの真っ直ぐな笑顔が大好きです。
ミスタースマイル、ギターのケーヤンの広~い大きな笑顔が大好きです。
あ~~幸せだ~~。

昨日・・・札幌市民会館が無くなり、ライブ会場が初めての教育文化会館にayuさんと娘と3人で向かうはずだった・・・。
開演17時30分スタートのところ、時間計算を勘違いして家を出発した私はテレビ塔近くで時計を見て「ぎゃ~~!」
時計はすでに17時22分!
慌てて車をオーロラタウン地下駐車場に止めて、走る!走る!
地上に出て、「はっ!!!」
「ぎゃ~~~!ここじゃなかった~!市民会館じゃな~い!!!」
    
教育文化会館だって頭ではわかっているのに、何故に市民会館に向かう・・・。
しかも・・・こんな事になる夢を一度見た事があった。何故に正夢・・・
慌ててタクシーを拾い乗り込み、奇跡的にスタートに間に合った。
ライブで大騒ぎをし、ラスト ケーヤンのピックが~ヒラヒラと~ayuさんに~うわっふわーっと大きな円を描いてayuさんに~来た~っというところで、なんとayuさん、中指で見事に弾いてしまい、前の席の女の子達の足元に飛ばしてしまった~~~。
しばしボーゼンの私達・・・。
しかし・・・私はしっかりとトータス松本氏のピックはゲットいたしましたよ♪
a0088896_10101911.jpg

        はぁ~開演に間に合って良かったぁぁぁ
[PR]
by yopikoy | 2008-03-09 10:11 | 音楽

春うらら

今日は久々のウルフルズライブに行って来ました。
a0088896_22375513.jpg

もう最高です。
やっぱりウルフルズは生ライブが最高です。
同世代のウルフルズはしっかりと40代の往台に乗り、力みが無いというか余力があるというか、益々輝いていて素敵です。

しかし・・・ライブに行く道中、いくつもアホなアクシデントをやらかしちゃいました。
一緒に行ったこの方のブログを楽しみに(笑)続きは後程・・・


昨日兄から甥っ子の大学合格の連絡が来ました。
息子が自分と同じ大学に進む・・・という事は、本当に嬉しいだろうなぁ~と思う。
そして、何だかとても私も嬉しい。
電話口でちょっと懐かしい昔話なんかしたりして・・・。
あの頃はセンター試験を共通一次試験とか言ってたりして、合格発表も汽車に乗って室蘭からはるばる見に行ったんだよね~なんて。
ちょうど発表の日が私の高校の受験日で、『頑張れよ』とメモをテーブルに置いて行ってくれたのを兄は覚えているのかなぁ。
兄が高3、私が中3で母が他界して、引越しをしなくてはいけなくて、父と祖父と4人で本当に生活の環境がぐちゃぐちゃだった・・・
必死に自分の足元を探しているような時期だったなぁ。
「今、あの時のオヤジの気持ちがわかるよ」なんて兄の言葉。
あれから一巡りして、私達が親の立場になっています。
またそれから一巡りしたら、次はおばあちゃんの気持ちで見守るのでしょうか・・・。

おまけに「あの会社、破産したね・・・」と兄からふられ、ふぅ~っと溜息。
短大を卒業して就職した会社が先日破産宣告しました。
兄が大学を出て就職した○○銀行も今はありません。
「何だか寂しいな・・・」  「そうだね・・・」
四半世紀の時の流れは大事な思い出ばかりだけど、前へ前へと進まなきゃです。
外はすっかり春だ~~~。
[PR]
by yopikoy | 2008-03-08 23:17 | 音楽

制作の時間・・・

a0088896_728269.jpg
朝6時から釘付けで見ています。
SSTVで入ったKREVAのライブ。
今回はディカプリオのような髪型・サングラス・ファッション・・・
KICKのメンバーもそれぞれ新曲を出して頑張っているし、いいぞぉ♪



a0088896_7334015.jpgconsava-cafeのよーこさんの作業スペース。
あまりのかわいさに思わずパチリ。
こまごまと材料が並び、わくわくしてきます。
ここからよーこさん色の素敵な作品が沢山作り出されています。


a0088896_7391977.jpg

最近は日が長いので、夕方から数時間ベトナム生地を使って服を作ったり、バッグを作ったり、贅沢な時間を過ごしています。
好きな音楽と洋服作り・・・ありがたい時間です♪
[PR]
by yopikoy | 2007-07-30 08:03 | 音楽

青春

a0088896_13163041.jpg2日前に屋根裏のカセットテープをゴソゴソ。
何となくユーミンを聞きたくなり・・・このカセット・・・TDKでございます。
この銀ラベルにはこだわりがあり(笑)、ADが普通で、気合が入っている時はSA。
金ラベルはお宝カセットの時。この上にはメタルっていうのもあったなぁ。


中学・高校生の頃、もう少し先の未来にはユーミンの詩のような恋愛が自分にもあるんだと思っていた乙女な私・・・?
「青いエアメイル」という曲を聴きながら、自分もどこかの外国に行くんだなぁと勝手に思い込んでいたりして。その国はアメリカかイギリス・・・そう思っていました。
あれから20数年・・・
一人で買い付けに行く時は、時々自然にユーミンの曲を口ずさんでいます。
出発前の飛行機で・・・。異国のホテルで・・・。

今回、このカセットを聞いたのは20年振りかも・・・。
『水の中のASIAへ』・・・一番聴かなかったこのアルバムが今一番聴きたい・・・。
しかし・・・カセットが無い。レコードはあるのにな~。
a0088896_13165212.jpg

[PR]
by yopikoy | 2007-02-28 13:11 | 音楽

愛がすべて

a0088896_21264562.jpg


夜の『Nancy』・・・。
ランプの灯りが優しいです。





昨日のスマスマ。The Stylisticsが出ちゃった~。
『GATSBY』のCM。キムタクがゆらゆらと揺れててカッコイんでないの~。
キムタクファンではないけど、この中性的な雰囲気は結構好きかも~。
『GATSBY』のサイトからCMが見れちゃいます~。→
そういえば、2年前のお正月のサンタク。
さんまがビヨンセのPVを真似て踊っていたんだけど、ウォーキングが上手く行かないさんまにしびれを切らしたキムタクがスッと立ち上がって、おしりを振りながら歩いて見せたんですよねぇ~。
これが美しくて惚れ惚れした事を思い出しました。
[PR]
by yopikoy | 2007-01-23 21:29 | 音楽

音楽会

a0088896_7191785.jpg先週土曜日、『cho lon』で『小さな音楽会』がありました。
演奏者は、『HARD TO FIND』という4人組のアコースティックアンサンブルの方達です。
アイルランドの民族楽器を使い、アイルランドやフランス・フィンランド曲にオリジナル曲を交えて、かわいいくて楽しい音楽を奏でてくれました。

a0088896_7193640.jpg

『アトリエモリヒコ』のコーヒーを飲みながら、楽しい時間を過ごしてきました♪
[PR]
by yopikoy | 2007-01-16 07:20 | 音楽

ウクレレ~

a0088896_740448.jpg先日ミスター・ナンシーにしたさんから「ウクレレ・ウルトラマン」を貸してもらった♪
かなりおかしい~~。おかしいんだけど、なかなかいいんです。
ウクレレの音っていいですねぇ。
NANCYでBGMに掛かっていたこのCD。なんか耳に残るメロディラインと優しい音。「あ~、ウルトラマンだ~」って感じ。兄にも聞かせてあげよ~っと。
にしたさん、ありがとうです。

今年も登場の福士さんのカレンダー。
コンサバ・カフェでは売切れてしまいました。が、ご希望の方は連絡を下さい。まだまだ作ってくれると思いますよ。クリスマスポストカードもかわいいです。
a0088896_7412332.jpg

[PR]
by yopikoy | 2006-12-06 07:43 | 音楽

恐るべしDNA・・・

a0088896_16545449.jpg先日何気~にTVを付けていたら
「今日のゲストはKREVAさんです~!」との声。
ひゃ~TVに出てる~。しかも音楽番組ではなく、バラエティ~~
青木さやかがKICK THE CAN CREWの話をしている~~
わだしもそこに入れて下さい~~~!と叫びたかった。

その番組は「ラブカツ林間学校SP」
KREVAの高校生時代の話なんかも出てくる(笑
いいねぇ、いいねぇ~
ソファに座って釘付けになっている私の前に、18歳になりたての娘が
どかんと座っている。

「何か、みなみっていう名前がいいっすよね。『おい!みなみ』みたいな~」

 ひゃ~!と頭を抱えてのけ反る私の前に娘も同じ格好でのけ反っている。

「電車に乗っていた時、女の子が隣に座ってきて・・・etc」

 うわ~!格好いい~!電車ぁ~~!←意味不明

等など、いちいち同じ反応する・・・むむむ・・・
[PR]
by yopikoy | 2006-09-23 13:16 | 音楽