べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:雑貨( 21 )

『Parisが好き』

a0088896_7133850.jpg
コンサバカフェ』の今年最初のイベント
『Parisがすき』に行ってきました。
お店の中はパリパリしていて、とても可愛いです。





a0088896_714947.jpg

a0088896_7143276.jpg
         マカロンが可愛い♪
a0088896_71693.jpg

a0088896_717596.jpg
春満載でした♪

         コンサバカフェ  札幌市清田区平岡1-4-1-17 
                             サウスヒル豊徳1F
                             open11:00~17:00 
            
[PR]
by yopikoy | 2008-02-09 07:18 | 雑貨

変かわいいTシャツ♪

a0088896_701041.jpgタイのバンコクに初めて買い付けに行った時、ドカーンと目に入ってきたのがこのペコちゃんTシャツ。
ポコポコの立体になっていて、色がオレンジとかド黄色とかで痛かった・・・。
他、ウルトラマンとかドラえもんとか。真面目なちょっと変顔のニセモノキャラクターだったと思う。



a0088896_705539.jpgそれから2年くらいして・・・面白いTシャツが増えてきました。
1番のお気に入りは、この『adidog』。
さりげないロゴがお気に入り。


a0088896_713091.jpg











a0088896_735937.jpg



サンリオものも発見!









a0088896_765887.jpg

いつか DISNEY COMPANYに訴えられると思う~。










a0088896_772933.jpg



そして、ルーニー・テューンズと・・・ん?








・・・・・・・・・ん?
a0088896_7112410.jpg



友達の美容室『PRIMP』が、この度お店を新築しOPENしました。
早速久し振りにクルクルにボンバってもらおうかと行きましたが、「今までやったこと無い髪形にしてみない~?」ということで、もとのストレートを生かし・・・ボブに・・・。
こ・これは・・・中学生以来のストレートだわ・・・。
a0088896_7114354.jpg

             『ヘアメイク PRIMP プリンプ
   札幌市清田区平岡4条3丁目45-188  tel&fax 011-885-6188
                定休日毎週月曜日  営業時間9:00~

[PR]
by yopikoy | 2007-09-09 07:23 | 雑貨

かわいい刺繍♪

a0088896_813542.jpg
帰ってきて荷物をほどきながら何気に棚にのせた小瓶が可愛くて、思わずパシャリ!
この瓶、もう少し数があるのですが、割れたら悲しいので機内持ち込みにしたお陰で、毎回荷物を全部全開される羽目にあいました(涙)




今回もかわいいチュニックを見つけてきました。
ベトナムでもタイでもこの手の刺繍物には弱く、結構買っちゃってます・・・が、この度はずい分とあっちこっちにありました。
前はインド系のお店に多かったんですがねぇ・・・。
刺繍も、インド系のお店では艶やかでふっくらとした手刺繍ですが、機械刺繍がほとんど。
ベトナムで見せたらきっとすかさず「これ、手刺繍じゃない!これダメよ!」といわれるだろうなぁ~(笑
a0088896_8123824.jpg

a0088896_813621.jpg

[PR]
by yopikoy | 2007-09-05 08:29 | 雑貨

ガラクタ市

a0088896_723952.jpg


本日6月22日・23日 コンサバカフェにてガラクタ市があります~
楽しいものが一杯です。
足を運んでみて下さ~い。
アンティーク雑貨も一杯ありますよぉ。

→ブリキケース1個3000円 お買い得♪
[PR]
by yopikoy | 2007-06-22 07:04 | 雑貨

プレゼント

a0088896_89283.jpg一年前、雑貨屋さんで見つけたこのムーミンマグカップ。
大好きなランプとお花が描かれている・・・。
手に取ったり、置いたりとしばらく繰り返してやっぱり置きました。






a0088896_8141852.jpg先日同じ雑貨屋さんに行ったら、山加社のカップは無くなっていて、アラビア社のカップが数種類並んでいました。
かわいいのですが、去年見たカップがよかったなぁ~と思っていたところに娘から「母の日に欲しい物ある?」と質問メール。
「ム・ムーミン・・・」と返事をし、ネットで探しました。

かわいくて、PCの前に置いて眺めています♪



a0088896_832613.jpgyunちゃん作のネックレス。キラキラ~。
yunちゃんの作品は、デザインも全てダイナミックでかっこいいです。
もっと上手に画像が撮れたらなぁぁぁ。
[PR]
by yopikoy | 2007-05-24 08:39 | 雑貨

新・ameri

『flower&green ameri』のHPアドレスが変わりました。
      http://ameri.yu-yake.com/

かわいいお花と雑貨がお店一杯にあふれています。

a0088896_773489.jpg
                                     phote by chobi hip

      〒061-1276 北海道北広島市大曲緑ヶ丘1丁目8-14
               E-mail: koakemi@marble.ocn.ne.jp
                    営業時間/10:00~19:00 定休日/不定休
                          電話,FAX 011-377-8751

[PR]
by yopikoy | 2007-05-23 07:11 | 雑貨
a0088896_10211444.jpg


ameriの素敵なコーナー。
私はここを心の中で「假屋崎先生コーナー」と呼んでいます。



a0088896_1024566.jpg



花かんざしの鉢にかわいい多肉のみなさん・・・





a0088896_10282735.jpg先週末、ニーウン・ペツガラス工房で の~んびりと昼下がりを過ごしてきました~。
向かい側の後楽園スキー場も賑わっていましたよ。
今年は雪は少ないけど、家族連れでは暖かいスキーが味わえて楽しいかもね♪
[PR]
by yopikoy | 2007-02-27 10:31 | 雑貨

KOU石鹸

a0088896_85211.jpg
昨日の夜、素敵なプレゼントが届きました(涙)
  
実はバリから送ってもらう時ちょっとトラブルがあり、半分以上が届かなかったんです。
残念だったのは、バリで丁寧に作られている石鹸がもしかしたら破棄されてしまったかもしれない事・・・。
すごく申し訳なくて、ちょっと凹みました。
それから2週間・・・。小包が届きました。
  [Organic Soap KOU]と書いてあります。
日本に送る手配をしてくださった方が、送ってくれました。
暖かい心遣いに感激しました(涙)
[PR]
by yopikoy | 2007-02-14 08:26 | 雑貨
a0088896_10515986.jpg


「よっこらしょ!っと」
この毛並みが気持ちいい~~




a0088896_10522010.jpg


「おっと・・・やばっ!」




a0088896_10523626.jpg


「ひゅ~~、危ない危ない(汗)」






カフェのイベント1日目終了後、ウルスィー38号がおひとり。よーこさん曰く「4姉妹で来たんだけど、この子だけひょこっと頭抜きんでて大きくて、顔もちょっと大きくてしずちゃんみたいでかわいかったんだよ~。あれよあれよと姉妹が売れている中、結局一人だけ残っちゃってさ。今ちょっとイジケてたとこ~(笑)」なんて話を黙ってきいていた三女。家に帰ってきてから「お母さん!あのしずちゃん、うちに連れて来ようよ」ときた(笑)「お年玉で自分で買うから~!」とまで。
そうしてやってきたしずちゃんはまな子に改名され、『トイ・ストーリー』さながらに、家の中を連れ回されているのです・・・。
[PR]
by yopikoy | 2007-02-06 10:59 | 雑貨

新入り・・・

イベントが始まりました。『コンサバカフェ*春いちばん!』
a0088896_1138496.jpg

a0088896_11382426.jpg













a0088896_1155187.jpg

ベトナムからも春色をお届けしま~す♪









      ちょこっとお財布を作ってみた模様・・・。

a0088896_11562795.jpg
a0088896_11564434.jpg





a0088896_1144199.jpg

夜はプチ会議。
一杯語って、笑って・・・この幸せ者!!!






     紹介が遅れましたが、わたくし、この家の新入りでございます。ふふふ
a0088896_1153418.jpg

[PR]
by yopikoy | 2007-02-03 11:59 | 雑貨