べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:映画( 7 )

オーシャンズ13

国際線に乗る時楽しみなのが『機内映画』!
最近韓国ドラマも好きですが、やっぱり映画も好き。
どちらもちょっと現実から離れていて、その国の生活や価値観が見れてとても好きです。
ちょっと落ち込んだりした時は気分転換に映画館に行ったり、家ごもりして映画を観たりしてエネルギーを蓄えます♪現実逃避なのかも~。

今回の機内映画は『スパイダーマン3』。
黒いスパイダーマンになっちゃったりして結構面白かった。子どもに夢を与えるような映画だわ~。

a0088896_17461556.jpg帰りは『オーシャンズ13』・・・。凄く観たかった映画・・・。
しか~し深夜便なので、もしがぶりつきで見たとしたら一睡も出来ない・・・。仕事のシフトは、明日は早番・・・。
諦めて睡眠時間としました・・・←オ・ト・ナ?


a0088896_17403476.jpg
帰ってきたらRinちゃんからメールが・・・。
「オーシャンズ13観てきたよ~。もういきなりツートップショット!カッコイイ~~」ときた。
大人気無い私は、そのメールに我慢できずに観に行っちゃいました^^


アルマーニのスーツに身を包んだブラピ♪タキシードのジョージ・クルーニー♪年を重ねても素敵なアル・パ・チーノ♪
a0088896_1741292.jpg
何と言ってもイヤらしいくらい甘いオーラ出しまくりのアンディ・ガルシア♪
スーツフェチにはたまらない映画でございます。
断然『12』より面白かったです。観に行って良かったぁ。

映画って本当にいいもんですね~~~。
[PR]
by yopikoy | 2007-09-07 17:58 | 映画

ドリームガールズ

a0088896_21544640.jpgドリームガールズ』 観てきました~。
評判通り、凄く面白かったです。
時間があっという間に過ぎて行く感じ・・・。

ジェニファー・ハドソンの歌唱力は素晴らしく、その演技力でもビヨンセ・ノウルズやエディ・マーフィを喰ってしまった・・・と言われてましたが、私はビヨンセのオーラを消した演技にずっと目が留まってました。
地味な18歳の娘から、脚光を浴びてからも出過ぎず、夫に従順なかわいい女性を演じたビヨンセは凄い!スタイルも抜群で綺麗でした。
素晴らしい歌に胸が熱~くなりました・・・。
もう一度、観に行こうかなぁ。


a0088896_2155887.jpg日ハムのオープン戦。。。この雰囲気が好きだなぁ。
それにしても、巨人軍の谷・・・小さかった・・・。
ちょっとびっくり。  
[PR]
by yopikoy | 2007-03-02 22:00 | 映画

読書週間

a0088896_1944859.jpg最近珍しく本を読んでいます。
『山崎 豊子著 沈まぬ太陽
この『山崎 豊子』さんの他の著書には『白い巨塔』『大地の子』等があり、今現在ドラマ化されている『華麗なる一族』があります。
いつも行く『美容室 PRIMP』の店主ゆうこちゃんが、「すごくお薦めの本があって、読み終わったら貸してあげるよ」と言ってくれ、本が回ってきました。
まずは長女が読み、次に私・・・旦那。家中で無言で読みふけている。

話は日航(JAL)の内部告発本・・・と言っていいのかな・・。
前半は労働組合を立ち上げた男が労働条件を良くする為に会社側と戦い 日航ストを決行し、その結果 十数年間のアジアやアフリカへの僻地左遷に耐える話。中盤は、御巣鷹山で日航機墜落事故が起き、その凄惨さや遺族の苦しみ悲しみ、非情な会社の対応を生々しく書かれている。そして4・5巻へ・・・。

この本を読み始めてから、ずっと父の事を考えていました。
父はバス会社に勤務していて、春闘のスト会議の時にはいつも新聞やニュースに会議中の横顔が映され、ちょっと幼かった私は「お父さんだ~お父さんがTVに出てるよ~」なんて騒いでいました。
亡くなってからは家庭の中の父を想っていたけれど、仕事人としての父を遠い記憶をつぎはぎしながら思い出し、父に対して理解が薄かった高校生の頃の自分に今更ながら後悔してしまったりして・・・。
先日迎えた父の25年目の命日、今までで一番鮮明で哀しい命日だったような気がします。
不思議なものです。
一冊の本との出会いが、何十年も前に時間を戻され、大事な人を今以上に理解させ大事に思わせてくれたんだなぁ~とちょっと思ったりして・・・。
今年の春は早いのかなぁ~。
[PR]
by yopikoy | 2007-02-13 20:03 | 映画

ブルースブラザーズ

a0088896_12453783.jpgまた観ちゃった・・・『ブルースブラザーズ』
何度観ても面白い!・・・というか、引き込まれてしまう。
ギター担当のマーフィーの奥さん(アレサ・フランクリン)が、自分のレストランで旦那さんを怒りながら店のカウンターに座っていた女の人3人のコーラスに合わせて突然歌い出すシーンがすっごく好きだったりして・・・。
途中ステージのシーンもワクワクする。
楽器店の店主が『レイ・チャールズ』だし・・・^^

a0088896_12455511.jpg

長女がこの前ピアスの穴を開けた話をしたら、あけみ姉さんが初ピアスをプレゼントしてくれました。
しばらく喜びに浸りながらボーッとピアスを眺めていました。
大人デザインの金古美の素敵なピアス。
開けた後は40日間は病院でつけたぶっといピアスを取れないので、今は窓辺に飾って眺めている模様・・・。
[PR]
by yopikoy | 2007-01-26 12:49 | 映画

ディズニー映画

昨年の年末から、「元旦の1月1日は映画を観に行こう!」と盛り上がっていました。
が、いざ元旦になってみると「セールに行こうかなぁ・・・」という感じで延期。
結局昨日行ってきました。
まずは映画吟味。「『NANA2』観たいなぁ・・・。『デスノート後編』もやっぱり観たいなぁ・・・。『大奥』もしくは『武士の一分』でしょう・・・(姉)。」とあれこれ悩んだ結果、「『ライアンを探せ!』にする~!」って、えぇぇぇ~~~。ラ・ライアンですか・・・?やっぱり・・・?
a0088896_1263857.jpg


彼女達が映画に酔いしれている頃、目に飛び込んできたディカプリオ。ん~、精悍なお顔でございます。
新作『インファナル・アフェア』。共演者が『ジャック・ニコルソン』と・・・『マット・デイモン』『マーク・ウォルバーグ』。おサルさん系を二人も揃えてしまいました。
でも、マークは年を重ねていいお顔になったと思います。絶対観に来ようっと!
a0088896_127348.jpg


ところで・・・ライアンのお父さんの声って、『キーファー・サザーランド』だったんですね~。『ジャック・バウワー』の時のような緊迫した声なんでしょうか・・・。ちょっとお茶目なのかな?こりゃ~ビデオが楽しみだわ~。
[PR]
by yopikoy | 2007-01-04 12:11 | 映画
a0088896_21101662.jpg毎年毎年、わくわくしながら出していたはずのクリスマスツリー。
今日まで出さないでいても、子供達誰も何も言わず・・・。
寂しいなぁ~、まったく~。
季節の行事は大事な事と、出してみようと屋根裏に登ったら・・・無い・・・。見つからない。今年春に屋根裏の整理をした時、屋根の傾斜に合わせて上手くしまいこんだつもりだったのに、その場所をすっこりと忘れてしまった・・・。
a0088896_21114135.jpgそんな自分にビックリ(∵)
仕方が無いので小さいツリーを・・・。
この飾り、ニイウン・ペツガラス美術研究所のユミちゃんにもらった飾り。彼女達がベトナムに旅行に行った時に買ってきたもの。ペンギンとキリンがクリスマスバージョンに・・・。しかも白い像までいる。何ともかわいい~~不思議なクリスマス飾り。


a0088896_225539.jpg秋に出た「CREA 映画特集」を買い忘れた。年に2回の映画特集。買い忘れたというより店頭で見ていなかったような気がする。
近くの書店でバックナンバーの取り寄せをお願いしたら、「あ~!あのヨン様の表紙のですよね~。あっという間に売り切れたので、バックナンバーあるかどうか難しいですよ~」と。
お・恐るべし・・・ヨン様・・・。見ていないので、ヨン様が表紙だった事も知らない。すると定員さんがちょっと耳打ちするかのように、「中にはヨン様の小雑誌が入っていたんです」とヒソヒソ。ちょっと顔が赤らんだと思われる自分に照れた。(なぜ?)
それから数週間後・・・「入りましたよ~」と本屋さんから連絡が入った。よかった~。
んで、これが小雑誌。誰か欲しい方いませんか~~?
a0088896_2264090.jpg


a0088896_2272490.jpgミキちゃんに「BRESS」を買ったと言ってしまったが、「BRIDGE」だった。しかもブレスのスペルも間違っている。正解は「BREaTH」。
ふ~。頭の中がドンドンとツルツルになっている・・・( _ _ )..........
[PR]
by yopikoy | 2006-12-19 22:13 | 映画

かもめ食堂

このところ、「家にいるのは何時間?」という位、大忙しでございます。
毎日ぽかぽかと天気がいいのに、秋を楽しむ時間がとれなくてちょっと残念・・・a0088896_21291436.jpg
ケイも日なたぼっこが思うように出来ず、ゲージの中でぐったりしています・・・

何とな~く煮詰まった時は、無性に音楽を聞きたくなったり、映画をみたりしてストレスを放り出す事が多いかな~

んで、先日の日曜日は午後から時間が取れそうだったので、映画をみ~よぉっとレンタルビデオ屋に行ってぷらぷらしていたら、「かもめ食堂」が目に飛び込んできました♪

          「ラッキー~♪」

うっきうき~♪と帰ってきて、大急ぎで家の片付けをしていたら・・・
来ました・・・呼び出しメール・・・

ぱっぱと用意をして出掛け、結局DVDは倍速で観ました・・・
残念だったなぁ・・・。またゆっくり借りて観ようっと。

映像はとても綺麗で、全体のブルーの色合いが優しくて、
小林聡美のブラウスがどれもこれもかわいかった~~
エプロンもかわいい~
年を重ねていく事は素敵なことだなぁ~と感じさせる3人の女優さんでした。

                * Various Shop *
a0088896_21293187.jpg

[PR]
by yopikoy | 2006-10-04 21:39 | 映画