べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅行( 41 )

こりぁ 2013 ④

仁川空港のチャーリーブラウンカフェに行くのが1番の楽しみでした!!!
a0088896_16454422.jpg
なんて可愛い~~*

そして・・・TAX REFUNDカウンターの隣にスタバが移動になっていました。
行く度に毎回内部のお店やカウンターが移動していて慌てるのですが
このスタバの移動は有り!
利用しやすくなりました!
a0088896_165159.jpg

機内食を食べながら外の月をチェック・・・
a0088896_16525543.jpg

見事なスーパームーン*
a0088896_16562978.jpg
み~んなの全てが良い方に向かっている事を願います^^
[PR]
by yopikoy | 2013-07-10 17:04 | 旅行

こりぁ 2013 ③

この旅の目的は、ただただ食べる事と買い物。
夜は焼肉にかぶりつき、朝はお粥だったりキムパだったり・・・
屋台フードも楽しみ、夏最大の楽しみのパッピンス!
a0088896_16121774.jpg
a0088896_16203742.jpg
シリアルも美味しくて、この抹茶とチョコバージョンの他、ヨーグルトバージョンも食べました!ボリューム満点だけどペロリと完食出来ちゃう美味しさです。

MARTでは、韓国食材とたんまりのお菓子。
帰りのスーツケースはこのお菓子達に占領されて大変な事になっていましたが・・・
a0088896_16205383.jpg

[PR]
by yopikoy | 2013-07-10 16:23 | 旅行

こりぁ 2013 ②

空港からはスムーズにバス移動完了。
ホテルにチェックインして、さあ!いざお昼ご飯!

久し振りの『明洞スンドゥブ』
従業員の方が必要以上にあれこれとちょっかいを出してきて可笑しい・・・
食べ方をレクチャーしたいようで、数人に付かず離れずの距離から囲まれ見守られ続けましたよ(笑
a0088896_15405421.jpg

楽しみにしていたZOOカフェ。
明洞にも出来たので初訪問。
先約のパンダがいた席に同席させてもらいました。
a0088896_15445289.jpg

ここの店員さん達もゆる~く仕事をしていて、わいわいとはしゃいでいましたよ。
韓国男子達はどこでも仲良しで、数人集まるとじゃれ合うイメージ^^いつも楽しそう~
[PR]
by yopikoy | 2013-07-10 16:01 | 旅行

2012 こりぁ③

a0088896_17415711.jpg
『呂』と書いて『リョ』と読むこのシャンプー…
すっごく良い使い心地なんです。
頭が軽い感じ?
ん?シャンプーのせいじゃない??

このポンプ式を2本買ったら2本オマケって何?
荷物重くなるから4本も要らない…と思ってみても、やっぱオマケは嬉しいし…と迷いながら『呂』を4本引っ下げての帰国となりました。
しかもスカルプ買ったらまた何かくっ付いて来たし…これ・・・何だろう~読めない・・・
a0088896_17421696.jpg

[PR]
by yopikoy | 2012-03-25 17:43 | 旅行

2012 こりぁ②

a0088896_21121590.jpg
千歳…心配していた雪こそ降らなかったけど前の晩の劇的な冷え込みの為、飛行機の翼が凍ったんだと!
そんなんで滑走路横で待たされる事2時間…朝イチの便を選んだ意味…
すっかり予定が押しちゃって、ようやくのこの日二度目の食事は21時を回ってしまいました…
焼肉はいつもの「藤の木」。
旧正月明けの為か、野菜はたんまり新鮮!
ビビンバもすんごく美味しく、サービスのみそチゲは絶品でした!
早速家でもみそチゲ作ってみました~
[PR]
by yopikoy | 2012-03-23 21:16 | 旅行

2012 こりぁ①

1月の末、激寒の札幌から激寒の韓国に行って来ました。
ものすごく急に決まった旅だったので、バッタバタと用意しての旅立ち。。。
韓国は旧正月でお店は閉まっている所が多いかな~と思ってましたが、わりっと通常営業してくれてましたね~
ただただ…寒~くて…雪まで降っちゃって…縮こまってました~
a0088896_136351.jpg
a0088896_1371075.jpg

大韓航空ブラボ~♪
[PR]
by yopikoy | 2012-03-22 13:09 | 旅行

こりぁ⑤

こちら、『土俗村』の「参鶏湯」
もう激的に美味しい‼
ちょっと味に飽きてきたら、塩コショウを足すとまた違う味わいになるの〜
a0088896_20413085.jpg

「参鶏湯」が有名なここのお店だけど、隠れた名品が〜「チヂミ」
パリパリしてて、美味しいです(^-^)
それと…付け合わせのキムチとカクテキ。
ここのお店のカクテキは浅漬けで美味しくて1kg単位でテイクアウトokなんです!
缶に入れてグルっぐるに念入りに巻いてくれますよ!
[PR]
by yopikoy | 2011-09-09 20:30 | 旅行

こりぁ④

ホテル到着後、地下鉄で移動しているウチに、あっという間に夜…
(でもちょっとずつメロンの切り売り食べて、甘辛鳥の唐揚げ食べて、ロティーパンは食べましたが…)
a0088896_18424316.jpg

さあ!張り切って明洞へ〜
a0088896_1842441.jpg

すんごい人、人、人
人混みを泳ぎながら『ダッカルビ』のお店《ユガネ》へ。
注文してボーッとしていると、店員さんがタイミング良く全部焼いてくれます。
鳥肉と野菜を甘辛い辛い辛いコチジャンかな?でジャッジャと焼くのですが、トッピングのラーメンが〜
前はカリカリに焼けたのに、今回はお姉さんが水を入れ過ぎて、何か〜ベタベタでした↓
それでも辛いんだけどね!
a0088896_18424586.jpg

ある程度食べ終えた所で、ご飯を追加すると、更にジャッジャとチャーハンにしてくれます。+チーズと韓国のりのトッピング付き(^。^)
a0088896_18424672.jpg

変なスヌーピー発見!
[PR]
by yopikoy | 2011-09-01 03:18 | 旅行

こりぁ②

ビジネスクラスの食事はビビンバかチっキーンかふぃっしゅから選べれて〜

私はビビンバで娘さん達はチキンを選択したのですが…

あれ?ソバ?と不思議に思っていたら
メインディッシュの豪華なチキン出て来ました!
ソバが前菜とは…ほんの2時間ちょっとの飛行時間に、ホント贅沢だわ〜
a0088896_15414843.jpg


a0088896_15415058.jpg

[PR]
by yopikoy | 2011-08-24 09:29 | 旅行

コリア de こりぁ

お盆休みに娘達と女子旅しましたん。
朝早〜く家を出発して、まずはお約束の朝マック!
ワイワイ盛り上がりながら空港到着。
そこで、歩きやすい靴を選んで履いていった私に靴のかかとがスポンと取れる神のイタズラ( ; ; )
お詫びと言わんばかりにちょっとしたラッキーでお席がビジネスクラスに変更〜↑↑
ビジネスクラスは機内食がちょっとばかり違うんですよ〜↑↑
激ウマなビビンバでした〜
a0088896_842494.jpg

[PR]
by yopikoy | 2011-08-23 16:49 | 旅行