べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:食べ物( 21 )

ある晴れた日

久し振りに『ダルジャン ノア』に行って来ました。

a0088896_21102375.jpg


a0088896_2164936.jpg

今度は夜にゆっくりと来て色んな話をしたいね♪

a0088896_2111949.jpg


ダルジャン ノア

〒062-0931
  札幌市豊平区平岸1条20丁目9-11 Eビル9F
                        [TEL] 011-841-5555
 年中無休
[PR]
by yopikoy | 2013-06-14 21:14 | 食べ物

立ち止まり…

今日はどーしても飲みたい気分でした…
バズや〜一緒に飛べるかな〜笑

a0088896_155633.jpg

[PR]
by yopikoy | 2012-01-15 15:48 | 食べ物

スペシャルケーキ

大好きな苺タルトとバナナタルトの素敵なコラボレーションをいただきました!
感動(涙)
a0088896_1651827.jpg

[PR]
by yopikoy | 2011-07-09 15:55 | 食べ物

chata

pas a pas』のyunちゃんと念願だったchataさんのスープカレーを
食しに行って来ました。

具ぅー沢山で甘くて辛くてすんごく美味しい~
花型のサツマイモが可愛い~くて甘~い
お取り寄せグルメの楽しい品々も見せてもらい楽しい時間でした♪
a0088896_9163368.jpg


新型インフルエンザで自宅謹慎中・・・余り余る時間の中でa0088896_923282.jpg
せかせかと手袋を編んどりました。
ハーボードさんの糸で編んだので、すんごくあったかいです。
お次はレッグウォーマーでも・・・♪
[PR]
by yopikoy | 2009-11-22 09:23 | 食べ物

コーラス

勤め先で合唱グループの方達のお食事会の貸切がありまして、
デザートのケーキにパテシエールがこ~んな可愛い演出をしてくれました。ふふ
a0088896_745255.jpg

[PR]
by yopikoy | 2009-11-15 07:46 | 食べ物

すんどうふ

その韓国帰りのそのみちゃんに『すんどうふ』のお店に連れて行ってもらいました。

場所はすすきのの端っこの方~
花の金曜日だったので、4人で行ったもののバラバラで座ることになってしまいましたよ。
カウンターからチラ見出来るグツグツの石焼鍋・・・
a0088896_1302127.jpg
これこれ~ 辛さの段階も選べれます。
a0088896_1342583.jpg
ご飯も石釜で炊いたつやつやご飯♪
a0088896_1374818.jpg
周りのおこげには「とうきび茶」をかけてくれます♪
それに好物の韓国のりをハラハラ~とかけて・・・幸せ~~~

ヘルシーですんごく美味しかったですよ~。脂肪燃焼

今、甲子園の決勝中~目が離せない試合です。
日本文理校のバッテリーは小学校から一緒だそうで・・・その信頼関係強さってすごいなぁ。
一緒に甲子園に来れたなんて・・・しかも決勝・・・頑張れや~
しかし・・・ユニフォームの白さが眩しい。
運が落ちないようにとユニフォームを洗わず土でドロドロしていたのはいつの時代だったのでしょう~へへ
[PR]
by yopikoy | 2009-08-24 13:26 | 食べ物

豆大福&スープカレー

a0088896_18414367.jpg先日Rinちゃんとぷら~っとスープカレーを目指して円山方面へ~
そこで、ふと思い出して豆大福を買いに『ふじ』という甘味処へ・・・
ここの豆大福 大好きなんす!
20年位前からず~っと通ってたんだけど、ある時から豆大福は作らなくなってしまっていて、ずっと足が遠のいてました・・・。
しか~し、ひょんなことから『ふじ』の豆大福情報を耳にして5年振りに行ってみました。
あった!あった!懐かしい味・・・
午前中に行かないとお目に掛かれないかもしれないこの大福ちゃん。
夕方には少しずつ硬くなりはじめちゃったりして・・・そこがまた魅力なのです。
あ~~~また行こう~嬉しいなぁ~

その後美味しいスープカレーを目指してゴォ~~~。
お店のご近所に住む素敵女子が急な呼び出しにもかかわらず可愛いパーマをあてた頭で来てくれて、しばし3人でコショコショと会合。
このコショコショには訳があり(^^:)お店の方から「少し声を抑えて下さい」と注意を受けたんです・・・私達・・・(^^:)はい
た・確かに・・・
静か~な店内には数名のお客さんで、しかも壁には「話し声は小さくお願いします。長居はご遠慮下さい。店主」のような張り紙があり、目の悪い私がコンタクト付けていなくても内容が読み取れるようなそんな内容でございました^^ゞ
食後も何となくおしりが浮いたまま落ち着かず、そそくさと退散してナンシーに逃げ込んだとさ。
今後、気を付けま~す!←って本当か~~~?

More
[PR]
by yopikoy | 2008-11-30 18:55 | 食べ物

スープカレー三昧

a0088896_203655.jpg家族にちょっとした祝い事があって、「祝いの宴は何がいい?」と聞いたら「ラマイ~!!」と返ってきた。
車のTVとラジオで日本シリーズを観ながら待つ事40分、ようやく席に着けました。
ホント、ラマイのスープカレーは具沢山で美味しい♪


昨日、「今日の夜は何食べたい~?」と聞くと、「スープカレー~!!!」と返ってきた。
スープカレーは野菜もごっそり摂れるし、ちょっと楽チンなので、張り切っていつもの量より多めに作ったけど、朝、鍋を開けてみたらほとんど無くなっていた・・・。



今朝、叔母から電話が来て「どこかでお昼食べたいわ~」とのリクエストだったので迎えに行ったら、「スープカレーにしない?」となった。
んん~~~みな、なぜにそんなにスープカレー好きなんだろう・・・
叔母とはGカフェでスープカレーを食べた。
アッツ熱の地獄風呂のようなカレー土鍋に美味しい玄米ご飯。美味しかったですよ~。
手が黄色くなりそう~^^


11月末か12月にタイに買い付けに行く為にチケット探しをしていました。
旅行会社に空席の問い合わせをした所・・・燃油サーチャージ+税金・諸経費がチケット代より高い・・・?
えええ゙っ~~~~~変~~~
そろそろ下がり始めているはずの燃油サーチャージなのに・・・ヒドイわぁ。
すごく迷った結果、もう少し見合わせることにしました・・・。
買い付けリストも考えてルートも決めているのですが・・・
毎回飛行機の空席待ちに苦労するのに、今回は行きも帰りも席には余裕有り・・・
なんと・・・
でも・・・もう少しタイミングを見てみようと思っています・・・。
[PR]
by yopikoy | 2008-11-13 20:57 | 食べ物

珈琲1杯分のストーリー

a0088896_19121611.jpg
今回のアレンジメント教室の花材はハロウィンにちなんでかぼちゃでした。
かぼちゃの種の部分をくりっとくり抜いてオアシスを入れる・・・という斬新なデザイン・・・。
トトロの傘のような、サザエさんのラストのタマが出てきそうな、可愛らしい出来上がりになりました♪

今日はRinちゃんと「美味しい珈琲の飲める所に行こうか~♪」とパパッと決めて、ササッとお出掛け。
まずはRinちゃんお勧めの福来軒でしょうゆラーメンを食べ、その後Nancyで美味しい珈琲を飲みながらまったりおしゃべり。
「いいもん あんだよ~」とパソコンを開いて見せてくれたのは、なんと『傷だらけの天使』の第1回目放送分。
ショーケンの可愛いこと・・・。意外な役者さんが出ていたり、監督があの方だったり、衣装提供がメンズBIGIだったり・・・と見るもの、見るもの感動!!!
「今だったら誰がショーケンの役にハマル?」とか「車がさ~いいんだよね~」とか「濡れ場シーンがあったから親が見せてくれなかったんだよ~」とか、わいわいと珈琲1杯で楽しい時間を過ごして来ました^^
今度は是非最終回が見たいな~~~。水谷豊のラストのシーンが薄っすら覚えてるようで覚えていない・・・。ん~~~
a0088896_1946841.jpg


そいで・・・
[PR]
by yopikoy | 2008-10-23 19:59 | 食べ物

優しい友達・・・

朝、娘の机の上でとあるものを見つけ、「アイツ~~~」とグーで殴りたい衝動を抑えるべく 助けてくれ~~~とRinちゃんにメールした所、スキッと外に連れ出してくれました。

BRESSで久し振りのmariさんとご挨拶。気になる机を見つけてしまった。
またゆっくり行かねば。
yunちゃんRinちゃんコンビの笑顔と巧みな話術に腹を抱えて笑いながら、二人のナビで行ってみたかった『chata』さんにGO!
a0088896_8325377.jpg


と、その前に・・・包み焼きパスタでお腹を落ち着かせ・・・





円山の道を登って曲がって曲がって登って・・・こ・これは、きっと一人では行けないなぁ~
最後に曲がって突き当たりにありました。可愛いお店『chata』
可愛い店内をちょっと写させてもらいました♪

a0088896_8352981.jpg


 このキャンドルにココロ惹かれ~の












a0088896_8405175.jpg
                棚の上の空間が好きだったりし~の

a0088896_8471977.jpg
                おっと!一眼レフカメラマンが写ってる

ロールケーキは・・・お話通りの激美味♪しっとりしていてふんわりしていて、ホント美味しかった。
帰り道、色んな話をしながら笑ったり、スポーツ心理学の話を真剣に話し合ったり、
朝の怒りなんぞすっかり吹き飛び、グーの手はパッと開いてましたよ。ありがたい~笑

夜は札幌ドームで日ハムの勝利にニンマリ。
楽し~い秋の一日でした*
[PR]
by yopikoy | 2008-09-27 09:06 | 食べ物