べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:石鹸( 4 )

新入荷~♪

a0088896_21512420.jpg
バリからの便り~KOU石鹸から新しい香り二つを新入荷いたしました。







~KOU Premium TUBEROSE~
KOUプレミアムチュベローズは、夜に甘くゆるやかに香るSedap Malam(月下香)の香り。ホホバオイルとはちみつ配合で滑らかな使い心地です。
<成分>
エキストラバージンココナッツオイル
ピュアココナッツオイル
パームオイル

水酸化ナトリウム
ホホバオイル
ハニー
テュベローズフレグランスオイル
グリセリン



~KOU Premium FRANGIPANI~
「Frangipani Cream」は新しいパッケージで「KOUプレミアム フランジパニ」となりました。
<成分>
エキストラバージンココナッツオイル
ピュアココナッツオイル
パームオイル

水酸化ナトリウム
ホホバオイル
ピンクフランジパニ フレグランスオイル
グリセリン


※エキストラバージンココナッツオイル
  ココナッツの生の果肉をすり下ろしてココナッツミルクを採り、それを加熱して作った油。
  手作業による。
  上等なものはコクのある甘い香りがする。
※ピュアココナッツオイル(コプラから採るオイル)
  コプラとはココナッツの果肉を乾燥させたもので、
 これをすり下ろしてココナッツミルクを採り加熱して作った油。
  生の果肉で作ったものより風味・質は劣るが泡立ちの良さは変わらない。
※パームオイル
 パーム椰子の実(ブドウの房のような実で赤い色)を絞った液を加熱加工した油。
 工業製品。
 石鹸の泡立ちがより滑らかになり、石けんの持ちがよくなる。
※グリセリン
  製造過程で自然にできるもので原材料ではありませんが、
  成分表記に切り替えるため記しました。

パイナップルペーパー製の箱入りでプレゼントにぴったり。
ラベルは今までの明るくシンプルなものと違ってちょっとレトロっぽいエレガントなデザインです。
しっとりとしたリッチ感のある泡立ちと、バリ島に咲く花の香りが楽しめる「KOUプレミアムシリーズ」。
自分への上等なリラックスタイムに、親しい人への贈り物にどうぞ~


今月末、一つの事を卒業する為にちょっとのお別れがありました。
とってもかわいいお花をかわいいはたちの同僚から頂きました。
嬉しくって、ちょっと目頭が熱くなりました。
さあ!来月から再スタート!感謝をバネに頑張ります~。
a0088896_2158277.jpg

[PR]
by yopikoy | 2007-11-29 22:01 | 石鹸

『KOU』石鹸 2

a0088896_7464613.jpgバリから『KOU石鹸』が届きました~。
今回は暑い夏用に柑橘系がちょっとだけ数多く送ってもらいました。
早速『ameri』に持って行きましたよ~~。
『ameri』には、かわいい初夏のお花と雑貨が一杯で相変わらずの楽しい空間でした。
是非、足を運んでみて下さい~。


そして・・・そして・・・お知らせです。
今年も『べとなむ展』をやっちゃいます。
               『べとなむ展 その2』
a0088896_7484817.jpg

               日時  7月12日~15日まで
               場所  コンサバカフェ
                    札幌市清田区平岡1-4-1-17 
                          サウスヒル豊徳1F
                          open11:00~17:00
                   http://www.conserva-cafe.com/

よろしくでございます。ペコリ
↑日にち訂正です・・・日時7月12日(木)~15日(日)
[PR]
by yopikoy | 2007-06-19 07:51 | 石鹸

my 石鹸

a0088896_15462880.jpgオバQではありません。
豆腐でもありません。
ちょっとアップすぎたKOU石鹸です。

私は今『ジャスミン ホワイト』を洗顔とお風呂に使っています。
娘達はニキビ予防を兼ねて『レモン ティー トゥリー』を洗顔に使っています。
この『レモン ティー トゥリー』。さっぱりとした洗い心地。思春期の娘達にはすっきりと気持ち良いのですが、私が使うとちょっと突っ張り感があったりして・・・。
それぞれの特徴がしっかりとあるようです。
という訳で、我家の石鹸台には二つの石鹸が・・・。
左が、『レモン ティー トゥリー』で、右が『ジャスミン ホワイト』です。
で、旦那さんは今までの愛用石鹸が使い終わったので、今日からKOUデビュー~!って遅い?ふふ
新しい石鹸をピリピリと開ける瞬間って、何だか嬉しいです~。

a0088896_15571743.jpgおまけ・・・
昨日ソファ横に飾ってあったガーベラの1っ本が突然「バサっ」と音を立てて花びらから花芯まで一斉に落ちました・・・。
ちょうど長女が横に座っていたので、びっくりしてギャーギャー言っていたけれど、次女と私は物珍しくて「へぇ~」としげしげガーベラの芯を見ていました。
ガーベラってこんな散り方するのかな・・・。でもホントよく長持ちしてくれていました~。
[PR]
by yopikoy | 2007-02-22 15:54 | 石鹸
バリの自然をたっぷりと使ったオーガニック石鹸『KOU』が届きました。

『KOUの石鹸』は食用にも出来るピュアココナッツオイルで作られています。
防腐剤や保存料、界面活性剤は使わず、エッセンシャルオイルも人工のものではなく、全てオーガニック素材や自然の植物から作られるエッセンシャルオイルを使っています。
バリのゆったりとした流れの中で作られる石鹸は、昔ながらの「コールドプロセス製法」というもので、加熱せずじっくりと時間をかけて熟成され、ひとつひとつ丁寧に作られます。
バリ島の天の恵みを受けて育ったオーガニック素材は様々な効能を持っています。
素材と香りにこだわって、手作りの良さをお届けします。  Organic Soap KOU

『KOU』の石鹸は『ameri』にて販売させて頂いています。
どうぞ、手に取って香りをお確かめ下さい。発送もいたします。

a0088896_12201822.jpgJasmine White 80g
BALIで古くからホワイトニング効果があるとされるバンクァンとポリフェノール色素たっぷりのマンゴスチンエキスを配合。香りの王様ジャスミンの贅沢な香りが楽しめます。「KOUホワイトニングシリーズ」



a0088896_12454950.jpgRose White 80g 
BALIで古くからホワイトニング効果があるとされるバンクァンと肌の汚れをマイルドに落とすピンクフレンチクレイを配合。華やかで清々しいローズゼラニゥムの香りは、日々のストレスを和らげてくれます。「KOUホワイトニングシリーズ」



a0088896_12461184.jpgSweet Orange 80g 
ブラウンシュガーの保湿成分が肌をしっとりとさせてくれます。オレンジ精油のあまくてさっぱりとした香りは、気分をリラックスさせ、明日への活力を高めてくれます。また、消化器系への作用も期待出来ますので、バスタイムにゆっくりとマッサージをしながらお使い下さい。「KOUモイスチャーシリーズ」


Vanilla Heaven 80g 
画像が無くてすみません。
はちみつとミルクの保湿成分が肌をしっとりとさせてくれます。バニラの甘い香りは、砂糖菓子のよう。手でたっぷりとあわ立てて、しっとりとした質感をお楽しみ下さい。「KOUモイスチャーシリーズ」


a0088896_12463354.jpgLemon Tea Tree 80g 
ティートゥリー精油とレモン精油をブレンド。さっぱりとした使用感が楽しめます。ティートゥリー精油には抗菌効果があり、ニキビなどの肌のトラブルに改善が期待されます。さらにレモン精油が肌の収れん作用をアップ。皮脂が気になる方にお薦めです。「KOUリフレッシュシリーズ」



a0088896_1247453.jpgMinty Green 80g 
ほてった肌を落ち着かせ、収れん作用があります。オーガニックきゅうりをベースに、爽やかなペパーミント精油を配合しました。ペパーミント精油には抗菌効果があるだけではなく、その清涼感のある香りは、疲れたり落ち込んだりした気分をリフレッシュさせてくれます。「KOUリフレッシュシリーズ」


*KOUの石鹸は昔ながらの加熱しない製法で作られているため、水に溶けやすい性質があります。ご使用後はよく水を切り保存して下さい。
*自然エッセンスオイルを使用している為、使っている中で次第に香りが薄くなっていきます。ご了承下さい。
*万が一、お肌にあわない場合は、直ちにご使用をやめ、専門医にご相談下さい。
[PR]
by yopikoy | 2007-02-06 13:12 | 石鹸