べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小樽への旅

a0088896_2183944.jpg前回は弱気日記ですみませんでした。
じっくりと休んで、元気回復です。

バックのアップをもたもたしている内に、『Various Shop』のバックが完売しました。
HP上での紹介が出来ずに、すみませんでした。
今、追加オーダーをお願いしています。
何だか最近は手と足がバラバラに動いているように、思うように商品をUPしたりする事が出来ません。本当に申し訳なく思っています。反省でございます。

反省サルは、昨日午後から『メッセージ・イン・ア・ボトル』という映画を観ました。
「中年だけど、かっこいいおじさんだなぁ~」と惚れぼれ見ていたら『ケビン・コスナー』でした・・・(汗)
その中年の父親役の初老の俳優さん・・・『ポール・ニューマン』でした♪
目の色が変わらすブルーで、ほ~んと素敵♪
高校生の頃、下敷きにはさんでいたのは『ポール・ニューマン』のタバコの『LARK』のチラシ・・・。あの頃とちっとも変わらない~。うっきっき

今日は午後から思い立って友達と小樽に行ってきました。
雨が降ったり止んだりの不安定な天気の中、消しゴムはんこのachiお勧めの「小樽キャンドル工房」に・・・
a0088896_2111194.jpg前回行った時に見つけたキャンドル君の為に
かわいいお嬢さんを連れて帰ってきました♪
a0088896_21153647.jpg

帰りには「麦輪小樽」でベーグルのお買い物。
a0088896_21113651.jpg

途中から高速道路に乗ったはいいけど、降りるべきところで降りそびれて、次のインターまでひた走り・・・(笑)
秋の小樽・・・楽しかったです~。a0088896_21183825.jpg
[PR]
by yopikoy | 2006-10-31 21:23 | 旅行

体調不良・・・

何やらほんのちょっぴり体調不良でございます。
この所の寒~い気温のせいでしょうか・・・
大事な大事な日本シリーズも布団の中で耳だけで聞いちょりました(涙
今日は~~~新庄の胴上げが見たい~~

バックもアップしたくて準備万端なんだけど、なかなか進みません~
a0088896_20281159.jpgしっかり休んで週末には・・・と思っています!
[PR]
by yopikoy | 2006-10-26 20:28

ダリア園

a0088896_14592433.jpg先週の週末、ameriのあけみ師匠からの誘いをガッチリと受け取って
函館の手前の町、森町のダリア園に行ってきました♪
ものすごく急に決まったので、朝5時出勤の旦那さんに「今日あけみちんと森町に行ってくるから~」と報告したら「ふ~ん。で、今日中に帰って来れるの?」と聞かれ「うん・・・多分・・・」と適当な返事。そうか・・・森町は遠かったのか・・・なんてのん気に思ったりして、ゴソゴソと冷蔵庫の中を覗き、晩ご飯用のカレーを作ったりしてみる。

出発は8時30分。
中山峠でしっかりあげいもを食べ、ルスツでみそ饅頭を買い、晴天の紅葉の中気持ち良く車は走る走る~。

ダリア園のダリアはとてもかわいくて、沢山の種類~と、感動してたのもちょっとだけ。へへ
あけみちんがあれこれと買い物している間、暖かい車の中でしばし爆睡・・・zzz

せっかく来たのだから・・・と八雲出身のRinちゃんに八雲そばの美味しいお店情報を教えてもらう。

私・・・ずーっとあけみちゃんの隣でくっちゃべってた気がする・・・
お陰で長時間ドライブはあっという間の時間に感じたけど、あけみちゃんは・・・ごめん・・・はは

ちゃんと夜には帰って来れましたよ~。
a0088896_150321.jpg
a0088896_1502037.jpg
a0088896_1503612.jpg

[PR]
by yopikoy | 2006-10-23 15:05 | 旅行
a0088896_21312249.jpgTDLのウェスタンランドには、様々なランプがさりげなく飾られています。
「大草原の小さな家」を思い出させる暖かいランプ・・・
夜は情緒があって、本当に綺麗です。


a0088896_21424612.jpg
a0088896_21425991.jpg
a0088896_21431318.jpg
a0088896_21432639.jpg
a0088896_21434059.jpg
a0088896_21441058.jpg

a0088896_21464414.jpg
a0088896_2147020.jpg

[PR]
by yopikoy | 2006-10-19 21:47 | 旅行

TDLの花々

a0088896_2162267.jpg
TDLの楽しみの一つに、季節の花々の寄せ植えがあります。
夏は、見事なハンギングが目を楽しませてくれます。
10月に入ってのTDLは、しっかり秋の花に植え替えを終了していました。

a0088896_2174639.jpg

a0088896_21153132.jpg

a0088896_21155064.jpg

[PR]
by yopikoy | 2006-10-19 21:16 | 旅行

夢と魔法の国・・・

行ってきました。東京ディズニーリゾート♪a0088896_16143131.jpg

→この雄叫びミッキーちゃんって珍しいショットでしょう~はは

お天気にも恵まれ、昼間は半袖・夜はカーディガン1枚でOKという感じ。
帰ってきてからの札幌の寒い事・・・

混んでいながらも、沢山のアトラクションに乗り、一杯買い物をし、ご満悦での帰宅でした。

さあ、行事事も終り、本腰入れて頑張るぞ~~(何に?)
[PR]
by yopikoy | 2006-10-13 16:19 | 旅行

秋の夜長

今日も朝からしとしとと雨・・・こういう日、結構好きです。a0088896_7553046.jpg
ひと雨ごとに寒くなって、ストーブが恋しくなるけどね。

あけみちゃんから「秋のお薦めCD」をもらっちゃいました。
「INCOGNITO」
今まだコンポの修理が出来上がってないので、風通しの良い棚の中で出番を待ってます。あ~、楽しみ~。

a0088896_7535469.jpgRinちゃんが可愛い本を貸してくれました。
「Room talk2」
うれっぴー♪
本を開くと異国の世界が広がり、ちょっとの時間を見つけては、何度も何度も繰り返し本を開いています。
最後のエピローグに、ベトナムから帰る途中の飛行機の中からみた月のことが書いてあって、ドキっとしました。
私も同じ思いをしたことがある・・・。
ちょっと前の「ku:nel」を引っ張り出してまた読み直してみたりして、
a0088896_7541928.jpg
a0088896_7543315.jpg
a0088896_75447100.jpg

毎日の時間が足りないと感じるほど楽しい発見が一杯の秋ですね~。
[PR]
by yopikoy | 2006-10-08 08:04 | 雑貨

過去のページ

HPを持ってネットショップを始めてから4年目になります。a0088896_6252151.jpg

今年の春先 お客様からのサンダルの注文が、今のページにある商品番号と違うんです。
「あれ??」と思いながら、何度も何度も色んな方向から自分のHPを見てみても、その番号がありません。
「申し訳ありませんが・・・」とその商品が今無い事を伝え、他のサンダルの画像をメールで送らせてもらいました。
そのお客様には大変失礼な事をしてしまったのですが、なぜそのページがその方のPCには出てくるのか、ずーっと不思議で気になっていたのですが・・・

先日探している物がありネットで検索している時、自分のHPも出てきたので、ちょっくらクリックしてみたら・・・
    「あ~~!これだ~!」
出てきましたよ~2年前のページが・・・。
なぜ、昔のページがそのまま出てくるんでしょうね・・・?
自分のPCの中にはもう無いのですが、どこに何が残っているんだろう・・・。
もっと勉強しなくちゃ・・・と思った出来事でした。

画像はベトナムcotton小花生地です。conserva-cafeにて販売中です。
[PR]
by yopikoy | 2006-10-07 06:31 | べとなむ雑貨

かもめ食堂

このところ、「家にいるのは何時間?」という位、大忙しでございます。
毎日ぽかぽかと天気がいいのに、秋を楽しむ時間がとれなくてちょっと残念・・・a0088896_21291436.jpg
ケイも日なたぼっこが思うように出来ず、ゲージの中でぐったりしています・・・

何とな~く煮詰まった時は、無性に音楽を聞きたくなったり、映画をみたりしてストレスを放り出す事が多いかな~

んで、先日の日曜日は午後から時間が取れそうだったので、映画をみ~よぉっとレンタルビデオ屋に行ってぷらぷらしていたら、「かもめ食堂」が目に飛び込んできました♪

          「ラッキー~♪」

うっきうき~♪と帰ってきて、大急ぎで家の片付けをしていたら・・・
来ました・・・呼び出しメール・・・

ぱっぱと用意をして出掛け、結局DVDは倍速で観ました・・・
残念だったなぁ・・・。またゆっくり借りて観ようっと。

映像はとても綺麗で、全体のブルーの色合いが優しくて、
小林聡美のブラウスがどれもこれもかわいかった~~
エプロンもかわいい~
年を重ねていく事は素敵なことだなぁ~と感じさせる3人の女優さんでした。

                * Various Shop *
a0088896_21293187.jpg

[PR]
by yopikoy | 2006-10-04 21:39 | 映画
「はい。おはようございます」   と現れた先生・・・
髪からもみ上げから髭まで、楕円につながっている・・・
しかも、かなり大きい顔・・・迫力満点ですなぁ。

「いいですか~。口からカメラを入れる時、ちょっと『おえ"』ってなるかもしれませんが、我慢してくださいよ~」

すでに、口の中に麻酔の液をいれて飲み込まないように我慢しているので、そーっとうなずく。

「では、入れますよ~」

ううう~(以下は想像にお任せします・・・)

先生の顔が15cm位の距離でどアップに近づいてるその時!
急に咳やらくしゃみやらが先生を襲ってきたらしく、どんどん顔が赤らみ、歪んで来たその瞬間・・・口を閉じたまま

「ぐおっふぉ。ぐおふぉ」  「ぶしゃ!」

と、にぶい音と共に、先生の両方の鼻の穴から何かが発射 !

『お・おえ"っ』

カメラの管が途中まで入ったままで看護婦さんが背中をさすってくれ、涙目でにじんだ先生の後姿は、衛生用のゴム手の手で鼻水をぬぐってました・・・。
あ・あの~、ゴム手を履いている意味が無いのでは・・・(涙
何も見なかったように・・・と静かに目を閉じ、違う事を考えて冷静に、冷静に・・・と念仏を唱えていたらいたら、先生が「ちゃんと目を開けていてね~。そうじゃないと辛くなるよ~」って、おい!
今目の前で見たものの方が怖いって・・・

そーっと目を開けたら、目の前に自分の内臓の映像が・・・
レバー嫌いの私・・・思わず『おえ"』
すると、「『おえ"』ってしないって言っただろう!」と先生~怖い~

もうすっかりまな板の上のシャケ・・・
おとな~しく終わるのを待ちながらも、目じりからチョロッとなみだ・・・

「はい、ちょっと空気入れますからね~♪(優しい声)
ゲップしたくなるけど、がまんしてよ・・・(低くて太い声)」

うわ~どこまでお腹膨らむんだ~と、ハリーポッターのおばさんみたい。

「はい~。抜きますよ~」

って今度は、内臓まで吸い込まれそうな勢い・・・すごい・・・

「はい。終わりましたよ~。お疲れ様~」

5分弱の微妙な宇宙への旅・・・
検査結果も「心配ありません」でめでたし、めでたし。
しかし、胃の中にカメラを入れて観る・・・なんて、人間はすごいことしちゃうんですねぇ~a0088896_848335.jpg
あけみちゃんが送ってくれた朝の虹の画像~ありがとう
[PR]
by yopikoy | 2006-10-01 09:06