べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リセット

a0088896_18212586.jpg今日で3年勤めたパートを退職しました・・・←これ、退職って言っていいのかな?
ameriのあけみちんがかわいいブーケを持ってきてくれました(涙  ううう・・・ありがとう・・・
今日は笑いっぱなしの最後の日でした~。
ただ、自分だけがハイテンションだったのかも~??

3年前、「時間をちょっと・・・」という感じで始まった週2日朝5時~10時迄幼稚園のお弁当を作るというお仕事・・・。
お弁当屋さんの奥さんや働いている仲間はほとんど学校つながりの友達・・・という環境で、みんなで様々な事を助け合ってきました・・・。
ベトナムへの買い付けや様々なわがままも聞いてもらって、ありがとうございました。
今日でひと区切り。来月からまた新たなスタートです!


ベトナムからやってきた布達の紹介です。バラの小花がすごく可愛いです。
a0088896_18245823.jpg

沢山のボタン達もわっさわさ。
a0088896_1821468.jpg

[PR]
by yopikoy | 2006-11-30 18:29 | 雑貨

スープカレー

私の中で、「手をつけちゃいけないもの」と決めているものが二つある。
一つは、ビーズ。もう一つはスープカレー
どちらも奥が深そうで、深入りするとかなり暴走しそうなので、自分を抑えている。

そんなスープカレー。食するとやっぱり美味しい~。
一度行ったお店は何度か繰り返し足を運んでしまうんです・・・。a0088896_2242090.jpg
最初に行ったのはconsava-cafeのよーこさんと我家の近くのスープカレー屋さん。
ここのお店は、お昼時はいつも車が一杯。ランチじゃなくても食後にはコーヒーをサービスしてくれる。マイルドでもかなりスパイシーで、体調が悪かった時は胃が締め付けられてちょっと苦しんだ。けど、風邪引いてる時に食べた時は体があったまって風邪が良くなった。結構辛いので、このいももちがありがたい。

お次はあけみちゃんの連れて行ってもらった中央区のお店。
一見、スープが透明でコンソメのような感じだけど、しっかりカレー味。すっごく美味しかった。
マイルドの辛さも程よく、ボーリュームもあり。
一緒に行ったさおり嬢のおもしろスープカレー屋さんの話で大笑いしながら、彼女のお気に入りのお店を聞いたら、札幌ドーム近くのお店という。
a0088896_2251149.jpg

そんで・・・早速行ってみました。
さおり嬢・・・確かに!!!
この具の量。うれしいボリューム。マイルドは拍子抜けする位全く辛味が無いので、その一つ上の辛さを選んだほうがいいみたい・・・。
次々と入ってくるお客さんは、ほぼ90%男子・・・。
a0088896_2252736.jpg

これからの冬の季節はもっともっとスープカレーが楽しめそう~~♪
[PR]
by yopikoy | 2006-11-26 22:16 | 食べ物

おにぎり巾着

コンサバカフェで委託販売している
「nattsu」さんのはりねずみ巾着・・・
a0088896_2193091.jpgとんでもなくかわいい♪
娘達が中学生になってから、土日の部活でおにぎりを持っていくことが多くなったので、おにぎりが2個入るサイズの巾着をお願いしました。





a0088896_21131650.jpg←この新聞紙・・・巾着の中に入っていて、かわいくて嬉しくなった♪
ちゃんとおにぎりが2個入るように新聞紙おにぎりを作って大きさを調節してくれたみたい♪
ありがとうね。nattsuさん。
[PR]
by yopikoy | 2006-11-21 21:19 | 雑貨

連休・・・

今回の連休はゆっくりと家にいようかなぁ~と外の出なくてもいい様に冷蔵庫を満杯にしておいたら、まんまと今度は風邪を引いてしまった・・・。しかも連休の前夜祭から・・・(涙)

初日はまだ少し元気があったので、改装したameriに行ってきました~。
かわいいお花の他にも、大人気リースや雑貨が並び、かわいいぞぉ~~。
テーブル用にお花を買い、うっきうき♪
a0088896_19465237.jpg


a0088896_1947103.jpg段々と鼻水とくしゃみで風邪が悪化してきてる中、2年前に買って寝かせておいたブラックウォッチのダブルガーゼを引きずり出し、無印のブラウスから型紙を起こし、鼻にツッペをしながらの久々の洋服作り。すごくシンプルな1枚の出来上がり。
我家の裁縫道具は、ほとんどが母が使っていたものと私が小学生の時に揃えた物達。みんな元気に活躍中です。

せっかく暖かだった連休・・・ゆっくりぐったりと過ごし、最終日にはすっかり完治していました。
まぁ、ゆっくり出来たから良しとしましょう~。
a0088896_19473835.jpg

a0088896_19475935.jpg



ん?チラリと見えている色とりどりなカップ達・・・a0088896_19521933.jpg
あれはまさに~
ベトナムで見つけなさったかわいいカップの皆さんではありませんか。
いよいよお店に並びましたねぇ~~
限定品なので、気になる方はお早目に~ですね。

元ジュディマリのTAKUYAやYUKIちゃんが歌った『イロトリドリノセカイ』を思い出した・・・
いい歌だったなぁ~~
[PR]
by yopikoy | 2006-11-05 20:03 | 雑貨