べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006年の締めくくり

a0088896_23513910.jpgタイのホテルのレストランに生い茂っていた木の中に白い小さな花。
このお花・・・我家のも小さな鉢の中で咲いていた。
ちゃんと育てていたらこんな大きな木になったんだ・・・。
長~く元気に育っていたので、外の庭に地植えしてみたら寒さに負けてしまった・・・。
ゴミンなさい・・・。


北広島にある「風来坊」という居酒屋。
a0088896_23585899.jpgここの大きいオムライス。すごく美味しくて、先日子供達と一緒に行ってきました。
おいすぃ。






a0088896_23524735.jpg年末の大掃除中、室蘭のいとこからメールが・・・。
「これから1時間後居る?やきとり持って行きたいんだけど・・・」
きゃ~~~!マジですかぃ!!
この前会った時、「室蘭の焼き鳥食べたいなぁ・・・」って言ったのを覚えていてくれた~~。
とってもうれしいです。
「一平のやきとり」をたんまりといただきました。幸せ。幸せ。
おっと、今紅白では北島のサブちゃんが「祭りだ♪祭りだ♪~」の大合唱~。
いい歌だなぁぁ~。
静か~な大晦日の夜でございます~~。
[PR]
by yopikoy | 2006-12-31 23:59 | 雑貨
a0088896_15185760.jpgあまりはりきっては言えませんが・・・・・・・誕生日です・・・・今日。うひ♪
結構いい歳になりました。
そして私の母が亡くなった年齢でもあります。
正直この年齢を超えることに、感慨深い思いがあります。
わたしが14歳の頃からこの日を思っていたとも思います。
『ノストラダムスの大予言』を読んだ時には、「33歳を超えられない・・・」と思ったりもしたけれど(笑)、どんどんと歳を重ねております。はい。

ちょこっと想いが深いこの誕生日を、素敵な仲間達が心暖かい日にしてくれました。
嬉しい誕生日です。本当にありがとう。

a0088896_15193744.jpg
a0088896_1520318.jpg






a0088896_1533026.jpg
>a0088896_1534147.jpg
a0088896_15351194.jpg






a0088896_15362859.jpg


娘達はチョロンのオリジナルWガーゼを大人買いしてくれました。
嬉しいなぁぁ♪
お正月にゆっくり作り物をして楽しみま~す。
[PR]
by yopikoy | 2006-12-27 15:43 | 雑貨
a0088896_21101662.jpg毎年毎年、わくわくしながら出していたはずのクリスマスツリー。
今日まで出さないでいても、子供達誰も何も言わず・・・。
寂しいなぁ~、まったく~。
季節の行事は大事な事と、出してみようと屋根裏に登ったら・・・無い・・・。見つからない。今年春に屋根裏の整理をした時、屋根の傾斜に合わせて上手くしまいこんだつもりだったのに、その場所をすっこりと忘れてしまった・・・。
a0088896_21114135.jpgそんな自分にビックリ(∵)
仕方が無いので小さいツリーを・・・。
この飾り、ニイウン・ペツガラス美術研究所のユミちゃんにもらった飾り。彼女達がベトナムに旅行に行った時に買ってきたもの。ペンギンとキリンがクリスマスバージョンに・・・。しかも白い像までいる。何ともかわいい~~不思議なクリスマス飾り。


a0088896_225539.jpg秋に出た「CREA 映画特集」を買い忘れた。年に2回の映画特集。買い忘れたというより店頭で見ていなかったような気がする。
近くの書店でバックナンバーの取り寄せをお願いしたら、「あ~!あのヨン様の表紙のですよね~。あっという間に売り切れたので、バックナンバーあるかどうか難しいですよ~」と。
お・恐るべし・・・ヨン様・・・。見ていないので、ヨン様が表紙だった事も知らない。すると定員さんがちょっと耳打ちするかのように、「中にはヨン様の小雑誌が入っていたんです」とヒソヒソ。ちょっと顔が赤らんだと思われる自分に照れた。(なぜ?)
それから数週間後・・・「入りましたよ~」と本屋さんから連絡が入った。よかった~。
んで、これが小雑誌。誰か欲しい方いませんか~~?
a0088896_2264090.jpg


a0088896_2272490.jpgミキちゃんに「BRESS」を買ったと言ってしまったが、「BRIDGE」だった。しかもブレスのスペルも間違っている。正解は「BREaTH」。
ふ~。頭の中がドンドンとツルツルになっている・・・( _ _ )..........
[PR]
by yopikoy | 2006-12-19 22:13 | 映画
a0088896_8435572.jpgこのマーケットは土・日だけ開く「ウィークエンドマーケット」。
ものすごい数のお店で1日いても時間が足りないくらい。
こちゃこちゃと店が並び、一度行ったお店にはもう二度とはいけない(笑)
沢山の現地の人と世界各国からの観光客やバイヤーで大賑わいのマーケット。
a0088896_8492068.jpg

a0088896_8493849.jpg


a0088896_8451225.jpg蒸し風呂のような暑さの中、一休みで入った新しいcafeで泣きの一発をくらった(涙)
アメリカンなかっこいいcafeでかっちょいい木の椅子に座ってぐったりとしていたら・・・チクっ!「痛っ!!!」左の腕に細ーい針で刺したような痛みが・・・。見ると・・・・・・赤アリ・・・・・。ぎゃおぇぇぇ~~。チクチク痛い!痛い!これがまたミクロの赤アリなんだけど、払っても払ってもしっかり引っ付いたまま離れない。爪やら紙やらコインやらを使ってようやくはがれ落ちた・・・ミクロサイズなのに(涙)そのままお金を払って店を後にした・・・涙目で(笑)
a0088896_8473232.jpg







タイに出発した次の日、娘の受験の日だった。
1ヶ月前「試験来月の9日だよ~」と学校から帰ってきた娘。
「ご・ごめん・・・お母さん8日からタイに行くわ・・・」という言葉に「・・・ありゃ~、とんカツのお弁当無いんだ~はは~」と返してきた。
日が近づくにつれて緊張している様子。後ろ髪を惹かれる思いで出発の朝がっつりとトンカツを揚げ、家を出た。

昨日合格発表・・・。学校のある娘に替わって10時に発表を見に行った。
娘の番号・・・あった・・・。
携帯を打つ手と心が震えた。

最近子供達が小さかった頃を振り返り懐かしがっている主人と私を置いて、娘達はどんどんと前を見て歩いている。若いエネルギーが眩しい・・・。
[PR]
by yopikoy | 2006-12-16 09:00 | 旅行
a0088896_7463618.jpgマーケットへの買い付けに行くにはBTSという乗り物を利用します。
かなり近代的な電車・・・。
チケットを買う所にある注意看板。
どこの国にも見かける看板・・・だけどよく見ると面白い。


a0088896_7523356.jpga0088896_7524668.jpg








タイの男性は「KREVA」だらけ・・・(と思うのは私だけ?)。日焼けして髪の長めな男の人を見ると曲が頭から離れなくなるので、今回は娘にMP3を借りて、しっかり「KREVA」やその他諸々を入れてもらいバッチリ携帯。しかし・・・タイの喧騒の中でそんな音楽はすっかりかき消され、全く耳には音は入ってこない・・・。恐るべしバンコクの交通量。
a0088896_7514830.jpg

[PR]
by yopikoy | 2006-12-16 07:59 | 旅行

バンコクの空港

a0088896_20422147.jpg9月27日にバンコクの空の玄関が新しくなりました。
全体が灰色のコンクリートとステンレスに覆われた無機質な感じ・・・。
近代的=無機質なのかなぁ~とぼんやり思ったりして・・・。
ドラえもんの未来の国が浮かんできて、その通りになっているなぁ~とキョロキョロと眺めていたら・・・
a0088896_20425192.jpg

こいつはすごい!なんというオブジェ。でも、ちょっとかっこいいなぁ~。
a0088896_2043194.jpg


機内食は大韓航空なので、軽く韓国色。
a0088896_2043406.jpg

お箸の袋に使い方の絵が印刷されていてかわいいなぁ~。
a0088896_2044280.jpg

[PR]
by yopikoy | 2006-12-15 20:48 | 旅行

帰国

a0088896_13123937.jpgただいま~~でございます。
『微笑みの国タイ バンコク』から帰ってきました~。

暑かったです・・・、バンコク。
寒いです・・・札幌。

久し振りに体中から・・・足のスネからまでも汗が出ました・・・(汗
元々新陳代謝が良くない方で、夏もほとんど汗は掛かないのですが、気温35℃湿度90%近い国では岩盤浴いらずです。
飛行機を降りたら-3℃。雪もチラチラ・・・。北海道の四季は美しいです・・・。
a0088896_13125790.jpg

雲の中に突入
a0088896_13133051.jpg

雲を抜け出し苫小牧上空
a0088896_13141297.jpg

そして・・・千歳空港近くへ・・・
[PR]
by yopikoy | 2006-12-13 13:15 | 旅行

ウクレレ~

a0088896_740448.jpg先日ミスター・ナンシーにしたさんから「ウクレレ・ウルトラマン」を貸してもらった♪
かなりおかしい~~。おかしいんだけど、なかなかいいんです。
ウクレレの音っていいですねぇ。
NANCYでBGMに掛かっていたこのCD。なんか耳に残るメロディラインと優しい音。「あ~、ウルトラマンだ~」って感じ。兄にも聞かせてあげよ~っと。
にしたさん、ありがとうです。

今年も登場の福士さんのカレンダー。
コンサバ・カフェでは売切れてしまいました。が、ご希望の方は連絡を下さい。まだまだ作ってくれると思いますよ。クリスマスポストカードもかわいいです。
a0088896_7412332.jpg

[PR]
by yopikoy | 2006-12-06 07:43 | 音楽

買い付けの旅へ・・・

来週末からバンコクに買い付けに行ってきます。
a0088896_2102033.jpg時間があまり無いので、効率良くお店を回る予定を立てております。
こんな時は家族を残していく事と一人で行く事の不安にいつもちょっとだけ襲われます。

札幌の今は雪がしんしんと降り、すっかり雪化粧。
タイの気温を調べたら、35度でした・・・。???


a0088896_2104263.jpg

[PR]
by yopikoy | 2006-12-02 21:04 | 旅行