べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ~

a0088896_1752443.jpg
コンサバカフェにて、今年一番最初のイベント。『コンサバ春の祭典』じゃなかった・・・。

     『CONSERVA*春いちばん!』 
                2月1日(木)~2月5日(月)

が行われます。
コンサバカフェのメインカラー、紫とピンクの雑貨達が大集合♪夢の競演となります♪
私もピンクのバックを持って、イベントに参加いたします。
期間限定のスウィーツも登場しますよ~。

           CONSERVA CAFE
                 札幌市清田区平岡1条4丁目1-17
                        美しが丘自動車学校隣り
[PR]
by yopikoy | 2007-01-28 17:50 | 雑貨

ブルースブラザーズ

a0088896_12453783.jpgまた観ちゃった・・・『ブルースブラザーズ』
何度観ても面白い!・・・というか、引き込まれてしまう。
ギター担当のマーフィーの奥さん(アレサ・フランクリン)が、自分のレストランで旦那さんを怒りながら店のカウンターに座っていた女の人3人のコーラスに合わせて突然歌い出すシーンがすっごく好きだったりして・・・。
途中ステージのシーンもワクワクする。
楽器店の店主が『レイ・チャールズ』だし・・・^^

a0088896_12455511.jpg

長女がこの前ピアスの穴を開けた話をしたら、あけみ姉さんが初ピアスをプレゼントしてくれました。
しばらく喜びに浸りながらボーッとピアスを眺めていました。
大人デザインの金古美の素敵なピアス。
開けた後は40日間は病院でつけたぶっといピアスを取れないので、今は窓辺に飾って眺めている模様・・・。
[PR]
by yopikoy | 2007-01-26 12:49 | 映画

愛がすべて

a0088896_21264562.jpg


夜の『Nancy』・・・。
ランプの灯りが優しいです。





昨日のスマスマ。The Stylisticsが出ちゃった~。
『GATSBY』のCM。キムタクがゆらゆらと揺れててカッコイんでないの~。
キムタクファンではないけど、この中性的な雰囲気は結構好きかも~。
『GATSBY』のサイトからCMが見れちゃいます~。→
そういえば、2年前のお正月のサンタク。
さんまがビヨンセのPVを真似て踊っていたんだけど、ウォーキングが上手く行かないさんまにしびれを切らしたキムタクがスッと立ち上がって、おしりを振りながら歩いて見せたんですよねぇ~。
これが美しくて惚れ惚れした事を思い出しました。
[PR]
by yopikoy | 2007-01-23 21:29 | 音楽

かりゃ~

a0088896_2136489.jpgこの『辛』というインスタントラーメン。
韓国産でございます。
韓国食通には結構メジャーなラーメンらしく、韓国の空港でもお土産用にバンバン売れてました。
『インスタントでしょ』って感じであまり興味がなかったのですが、「美味しいから食べてみい」と言われ、ちょいと買ってみました。

ひゃ~、かっら~~い!!!  辛い~~!!!

おでこや目の周りから汗がにじんで来るのがわかる感じ・・・。
辛いながらも、子供達は結構喜んで食べていましたが・・・???


a0088896_2137151.jpgんで、その様子に調子に乗って『トッポギ』を夕食の時に作ってみました。
これは、韓国村で食べたのがおいしかったので、チャレンジ。
これまた家族には大評判!
韓国っぽく、鍋のまま出してみたりして。
かなり美味しかったです♪
[PR]
by yopikoy | 2007-01-22 21:40 | 食べ物

おふざけ・・・♪

a0088896_110125.jpg昨日コンサバカフェに行ったら、『A*candle』さんのキャンドルが入荷していました。
ひと目でこの色にほれてしまい、購入。
家に帰ってみると、今せっせと花モチーフを編んでいた毛糸の色と全く同じ色でした。
楽しいなぁ~♪

a0088896_1102291.jpg
これらをコンサバカフェに納品してきました。
この花柄のラッピングペーパーは、ベトナムの包装紙です。
紙の質感がとてもいい感じなんですよ。
でも、紙って持って帰るにも送ってもらうにも、なかなか難しいものなんです・・・。

あんど・・・鯛ではなく、タイのストール。
素材はコットンで、洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えちゃいます。
コンサバカフェに沢山の色があります。
a0088896_1105836.jpg

Rinちゃんのブログの美しい画像の真似をし、あゆあゆのブログの凄く可愛い画像にならって装着画像をのせたよ・・・。
まるで罰ゲームのようだ・・・(汗   がはは・・・
a0088896_11148100.jpg

[PR]
by yopikoy | 2007-01-21 11:07 | 雑貨
a0088896_1752332.jpg先日ちょこっと用事があり、『ニーウン・ペツガラス美術研究所』に行ってきました。
そこで、またまた見つけちゃいましたよ!
家に同じデザインのコップが沢山あるのに、このポップな色使いにやられちゃいました。
一つひとつ手作りの為、同じデザインであっても全て大きさや色使いが違っていて、いくつあっても楽しく選ぶ事ができます♪


で、おまけのもう1個。
ちょっと厚めでこれまたかわいい。
a0088896_17525327.jpg

今回のこの2つは、アシスタント君が製作したものでした~。
[PR]
by yopikoy | 2007-01-19 17:54 | 雑貨

音楽会

a0088896_7191785.jpg先週土曜日、『cho lon』で『小さな音楽会』がありました。
演奏者は、『HARD TO FIND』という4人組のアコースティックアンサンブルの方達です。
アイルランドの民族楽器を使い、アイルランドやフランス・フィンランド曲にオリジナル曲を交えて、かわいいくて楽しい音楽を奏でてくれました。

a0088896_7193640.jpg

『アトリエモリヒコ』のコーヒーを飲みながら、楽しい時間を過ごしてきました♪
[PR]
by yopikoy | 2007-01-16 07:20 | 音楽

贅沢な時間

昨年までの忙しさとは変わり、1月に入ってからは時間を贅沢につかわせてもらっています。といっても、まだ10日目ですが・・・へへ

読みかけだった本や、前に買った好きな雑誌を一杯読み直ししてます。
a0088896_18461680.jpgそうしていると、自分の中の好きな物や雰囲気がまたみえてきたような気がして・・・ちょっとわくわく~

夜はTVや音楽を聴きながら編み編み・・・。
沢山編みたいモチーフがわいてきて、あっちこっち編みかけにしながらへたっぴな物が次々と出来上がっていきます。
ちょっと息抜きにこ~んなうさぎちゃんまで・・・→



a0088896_18424341.jpg友達の家に遊びに行く前にアーモンドプードル入りのクッキーを大急ぎで焼いたりして・・・
スノーボールという可愛いネーミングのクッキーも私の手にかかれば、その4倍の大きさの普通のクッキーになっちゃったりして・・・ありゃりゃ
[PR]
by yopikoy | 2007-01-10 18:49 | 雑貨

ディズニー映画

昨年の年末から、「元旦の1月1日は映画を観に行こう!」と盛り上がっていました。
が、いざ元旦になってみると「セールに行こうかなぁ・・・」という感じで延期。
結局昨日行ってきました。
まずは映画吟味。「『NANA2』観たいなぁ・・・。『デスノート後編』もやっぱり観たいなぁ・・・。『大奥』もしくは『武士の一分』でしょう・・・(姉)。」とあれこれ悩んだ結果、「『ライアンを探せ!』にする~!」って、えぇぇぇ~~~。ラ・ライアンですか・・・?やっぱり・・・?
a0088896_1263857.jpg


彼女達が映画に酔いしれている頃、目に飛び込んできたディカプリオ。ん~、精悍なお顔でございます。
新作『インファナル・アフェア』。共演者が『ジャック・ニコルソン』と・・・『マット・デイモン』『マーク・ウォルバーグ』。おサルさん系を二人も揃えてしまいました。
でも、マークは年を重ねていいお顔になったと思います。絶対観に来ようっと!
a0088896_127348.jpg


ところで・・・ライアンのお父さんの声って、『キーファー・サザーランド』だったんですね~。『ジャック・バウワー』の時のような緊迫した声なんでしょうか・・・。ちょっとお茶目なのかな?こりゃ~ビデオが楽しみだわ~。
[PR]
by yopikoy | 2007-01-04 12:11 | 映画

2007年 スタート!

a0088896_23232955.jpg明けましておめでとうございます。

今年も皆様が穏やかな笑顔が一杯の1年になりますように・・・。
[PR]
by yopikoy | 2007-01-01 23:24 | 雑貨