べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プレゼント

a0088896_89283.jpg一年前、雑貨屋さんで見つけたこのムーミンマグカップ。
大好きなランプとお花が描かれている・・・。
手に取ったり、置いたりとしばらく繰り返してやっぱり置きました。






a0088896_8141852.jpg先日同じ雑貨屋さんに行ったら、山加社のカップは無くなっていて、アラビア社のカップが数種類並んでいました。
かわいいのですが、去年見たカップがよかったなぁ~と思っていたところに娘から「母の日に欲しい物ある?」と質問メール。
「ム・ムーミン・・・」と返事をし、ネットで探しました。

かわいくて、PCの前に置いて眺めています♪



a0088896_832613.jpgyunちゃん作のネックレス。キラキラ~。
yunちゃんの作品は、デザインも全てダイナミックでかっこいいです。
もっと上手に画像が撮れたらなぁぁぁ。
[PR]
by yopikoy | 2007-05-24 08:39 | 雑貨

新・ameri

『flower&green ameri』のHPアドレスが変わりました。
      http://ameri.yu-yake.com/

かわいいお花と雑貨がお店一杯にあふれています。

a0088896_773489.jpg
                                     phote by chobi hip

      〒061-1276 北海道北広島市大曲緑ヶ丘1丁目8-14
               E-mail: koakemi@marble.ocn.ne.jp
                    営業時間/10:00~19:00 定休日/不定休
                          電話,FAX 011-377-8751

[PR]
by yopikoy | 2007-05-23 07:11 | 雑貨

リセット

一ヶ月前にようやく再就職(再パート)しました~。
最近少しづつ仕事も覚えつつ、珈琲の入れ方も教えてもらっています。
珈琲・・・これがなかなか奥が深い・・・。
家にいる時は1日に3度位ドリップで珈琲を落として飲んでいるのですが、お湯の温度・豆の蒸らし・お湯の注ぎ・・・等で全然味が変わってきます。
お客さんに出せるようになるのはいつの事でしょうか~???

a0088896_16383313.jpg先日、久~し振りにちょっと友達とお出掛け♪
ありがたい気分転換になりました。

今日は朝から家の中の大掃除とベランダの鉢植えにあれこれと苗を寄せ植え。組み合わせに頭を悩ませながら一段落。
さぁ、珈琲タイム・・・!
深い味に入るかな・・・。
[PR]
by yopikoy | 2007-05-22 16:41 | 日々の事
a0088896_2012698.jpgこちらのお嬢さん・・・ヒデシー家(そのみ家)に嫁ぐ前のウルスィバラ子ちゃんでございます。
『痛々しい位の安っぽいピンクの子を・・・』というヒデシーリクエストの答えて、spurさんが作ってくれました。




そのヒデシーと私・・・フリマに参加いたしました。
2月に申し込んでいたゴールデンマーケット。ギリギリになってからヒデシーを誘ってみたところ、「出すもの無いから、付き合うだけつきあうよ~」との返事・・・だったはずが・・・しっかりの品揃え。うはは~ 義妹さんの応援も手伝って、バッチリでした。
私は、ほぼ子供服。

会場に何とか着いてみたら、出展者駐車場に入るのに長~い列・・・。
並んでいる間、ヒデシーの恋話を聞いてウケまくる。
ようやく駐車場に入れたものの、荷物の搬入にすっかりグロッキー。
この時すでに会場30分前・・・(汗)
のん気な私達も何とか時間に間に合い、「いらっしゃいませ~」でスタート。
最初のお客さんが心配になるほど買い込んでくれて、あっという間に5000円弱。
「今で出店料の分が出たから、もう終了してもいいよ~~~♪」とダレダレなお店。
ヒデシーの方はいい物ばっかりで、GAPのGパンがズラリ~。しかも、安。
きっとオークションに出した方が良かったと思うけど・・・。
a0088896_20135713.jpg
着々と売れていき、残り1時間になった頃、『全品半額』にしたらさっぱりお客さんが来なくなりました(笑)
それでもしっかり、50円のネルシャツを25円で売るヒデシー。
私は隣のブースのキャピキャピのお姉ちゃん達のお店にスルスルとお買い物に行き、お目当てをゲットし、元の席へ着席・・・。

こうして、両脇をガッチリとかわいいギャルのお店に挟まれた私達のまったりお店は終了いたしました。
次は秋冬物で頑張るつもりでございます~。
[PR]
by yopikoy | 2007-05-18 20:40 | 日々の事

母の日♪

a0088896_819297.jpg
母の日のプレゼント用に
ameriにアレンジをお願いしました。
ラッピングもかわいい~♪
忙しい中、我家に配達してくれました。ありがとう~~!!!




早速、若葉マークの娘と父の二人でお花を届けに市内ドライブ~。
「お父さん、うるさいし怖いから嫌だなぁぁ~」って・・・。
そうそう!結婚した頃、私が運転すると隣でうるさく口を挟んでました(笑)
今では軽~く笑い飛ばせるようになりましたが・・・。
ん~~、あまり神経が太くならない様気を付けねば・・・(汗)
[PR]
by yopikoy | 2007-05-14 08:39 | 日々の事

2007・4  ホーチミン~8

a0088896_8255285.jpg
ダチョウのお店を出たところに、ライトアップされている建物が・・・。
なんとも派手な教会でした。
この日は『復活祭』。入り口は開放されていて、すごく賑やかです。




飛行機は深夜便なので、まだちょっと時間があるね♪ということで、友人お薦めの隠れ家カフェへ~~。

a0088896_8261812.jpg
普通に住宅のあるような細い通りを入ったところに、電光がきらめいている門構えが・・・。
案内されるまま中へ入り、離れの建物の2階に通されました。










a0088896_8335120.jpg
縦長に広がるその空間は、まさしく『くつろぎ&隠れ家カフェ』・・・。
クッションがふかふかで、だら~っと横になりたい~。(なりました・・・)






a0088896_8432196.jpgケーキセットを注文し、最近の物忘れ話やお笑いの話やらでケタケタ笑っているうちに、そろそろ空港に向かう時間に・・・。

今回のベトナムも夜ご飯を付き合ってもらい、寂しくならずにいられました。友人には本当に感謝です。



賑やか~なホーチミンの夜に別れを告げて、大急ぎで飛行機に・・・。
今、ホーチミンの空港の隣には新しい空港が建設中です。
次に来る時は、新しい空港になりそう・・・。
韓国、バンコク、ホーチミンと、どんどん空港が変わっていきます。
時の流れの早さに私はついて行けるのでしょうか~(笑)
a0088896_931460.jpg

[PR]
by yopikoy | 2007-05-08 09:07 | 旅行

2007・4  ホーチミン~7

いよいよ帰国の夜。バタバタとホテルに戻り荷物を整理してシャワーに入り、18時にチェックアウト。
友人が仕事終了後、ホテルにバイクで迎えに来てくれました。

「この通り沿いにダチョウのフォーの店があるんだけど行ってみない?」って・・・。
うっ・・・ちょ・ちょっと待った・・・。  食わず嫌いな私は、ちょっと変わったものは苦手で・・・。
ベトナムで食べられるヤギのおっぱいもアヒルも全然ダメ・・・。
ホビロンという孵化寸前のたまごもダメ・・・。←(状態は3段階位選べれるらしい・・・っス)
まあ、ダチョウの他にもあるかもしれないし、面白いかも~とダチョウのフォーの店に決定!

a0088896_22405893.jpgお店に着いてバイクを止めようとしたら、「日本の方ですか?」と流暢な日本語でオーナーが話しかけてきた。
このオーナーは4年間日本に留学していて、日本びいきな方でした。
広大なダチョウ農園を2つ持っていて、ダチョウの革や卵を使った製品やダチョウの肉をベトナム国内はもとより、各国にも輸出しているという事。
何といっても、話が面白い。そして話好き。
友人は、高校の社会の教師をしていたこともあって、これまた質問が面白い。
ダチョウを通して、大きな世界を感じました・・・。

オーナーは5人兄弟で、3人は日本に留学経験あり。今1人は京都の大学の博士を取り、環境問題に取り組んでいるとの事。
3人の子供の内、上の女の子の名前は日本名からとって『ゆき』ちゃんという名前だそう。
何と言っても彼の綺麗な日本語が胸に染み入りました。
主語があり、副詞や形容詞のような飾る言葉があり、『・・・です』という結末があります。
主語があるという事はとても大事なんですね。

で、ダチョウのお店・・・。メニューはしっかりダチョウさんしかありませんでした(笑)
まぁ、ダチョウと言っても鶏肉なんだから「べ~つ~に~」なんですよ。はい。特別な事ではないんです。はい。
a0088896_22582520.jpg

運ばれてきたダチョウのお肉は、見た目も食感も牛肉の様。脂肪分がほとんど無く、かなりヘルシー。
スープもダチョウの骨から取っているという事で、ものっすごくあっさりとしていて、すっごく美味しかったです。

オーナーはPhan Rangという小数民族の出身。友人は「ん~、そうだよね~。ベトナム人の顔してないもんねぇ」と言ってたけど、私にはどこから見てもベトナム人・・・。
どちらかというと、おでこが広くてほっぺもぷっくりとしていて、飛びきりの笑顔で話をしてくれるその感じは私のオバに似ていて・・・(笑)親しみを感じました・・・。

 ダチョウ博士からの豆知識・・・ダチョウの寿命は約87歳。44歳まで卵を産むそう。
                    身長はなんと3mだそうです♪
[PR]
by yopikoy | 2007-05-07 23:08 | 旅行