べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アンテナ・・・

a0088896_7591524.jpg
こちらのお店のマスター、ミスター・ナンシーさん
「俺の携帯、未だにアンテナ付きだぜ!」と自慢毛に携帯を出してきた。
ん? チッチッチ!私のもアンテナ付きッス




a0088896_894533.jpgアンテナカップルをパチリ♪

ちなみに、ameriのあけみちゃんのお兄さんの携帯はカメラが付いていないって~どんなぁ~(笑)

後ろの金ピカジャケットは、『EARTH,WIND&FIRE』のビデオ。
早速家に帰ってから「ひゃ~すごい~」と騒ぎながら最後まで見てしまいました。
ナマ『SEPTEMBER』・・・キラッキラしてて、素敵~~。
凄いお宝ビデオでした♪


a0088896_82851.jpgベトナムミニグラス・・・
手作業ならではの1個1個ちょっとづつ気泡の入り方や高さが違ったりします。
べとなむ展では2個1セットで出させていただきます。
手に取って選んでみて下さ~い。
[PR]
by yopikoy | 2007-06-29 08:33 | べとなむ雑貨

やさしい時間・・・

a0088896_1938289.jpg久~し振りに『雅姫』さんの本を買いました。

本屋さんでパラパラと見ていて、この水玉ブラウスに手が止まりまして・・・。
黒の水玉・・・すっごく好きです・・・。






a0088896_19385266.jpg

続いてパラパラとめくると、お次は刺繍チュニック。






a0088896_19391189.jpg
で、ラストにまた刺繍ブラウス・・・。

a0088896_19392814.jpg

この本のお陰でわくわくとしながら、『べとなむ展 その2』の準備をしています。
まずは、綿レースリボンにアイロンを掛けてチョキチョキ。
細かい大変な作業ですが、とても楽しいです♪
リボンの種類は、この倍以上あるんですよ~。
a0088896_19493516.jpg

[PR]
by yopikoy | 2007-06-24 19:52 | べとなむ雑貨

ガラクタ市

a0088896_723952.jpg


本日6月22日・23日 コンサバカフェにてガラクタ市があります~
楽しいものが一杯です。
足を運んでみて下さ~い。
アンティーク雑貨も一杯ありますよぉ。

→ブリキケース1個3000円 お買い得♪
[PR]
by yopikoy | 2007-06-22 07:04 | 雑貨

『KOU』石鹸 2

a0088896_7464613.jpgバリから『KOU石鹸』が届きました~。
今回は暑い夏用に柑橘系がちょっとだけ数多く送ってもらいました。
早速『ameri』に持って行きましたよ~~。
『ameri』には、かわいい初夏のお花と雑貨が一杯で相変わらずの楽しい空間でした。
是非、足を運んでみて下さい~。


そして・・・そして・・・お知らせです。
今年も『べとなむ展』をやっちゃいます。
               『べとなむ展 その2』
a0088896_7484817.jpg

               日時  7月12日~15日まで
               場所  コンサバカフェ
                    札幌市清田区平岡1-4-1-17 
                          サウスヒル豊徳1F
                          open11:00~17:00
                   http://www.conserva-cafe.com/

よろしくでございます。ペコリ
↑日にち訂正です・・・日時7月12日(木)~15日(日)
[PR]
by yopikoy | 2007-06-19 07:51 | 石鹸

美味しいデザート

a0088896_8142450.jpg仕事先の仲間から教えてもらった『モンテール』のデザート。美味すぃ~。
これがスーパーで買えるとはありがたい。
Eちゃんお薦めは、このワッフル♪ふわふわしていて、2個3個と手が伸びるから怖い。

この前の遅番の時、Nちゃんがモンテールのエクレアをゴチしてくれました。これまたウマい♪
続けて、レアチーズケーキとベイクドチーズケーキをご馳走してくれました。
しばらく、ハマってしまいそうです♪

a0088896_814436.jpgお休みの日、珈琲修行に行ってきました。
同じ豆・同じ水を使っていても、ちょっとの入れ加減で味が全く違ってしまう(汗)
難しい~~~。
[PR]
by yopikoy | 2007-06-16 08:24 | 食べ物

クレマチス

a0088896_16342580.jpg突然、余市の果物農園のかぼちゃパイを思い出し、「ひゃ~~食べたい!」と念じていたら、数日後・・・
旦那さんから「パイ、食うか~」とメール。
仕事で余市にいるらしい~。
「感激でございます。是非、かぼちゃの大1個と小2個を!」と返事をした所、30分後に「もう買っちゃったよ。味は帰ってからのお・た・の・し・み」ときたもんだ。
おいおい!かぼちゃは~~~?
で、買って来てくれた物は『チェリー』と『マーマレード』・・・・・・。
ちょっと私は失礼なリアクションをしたかもしれない・・・。
でも、行ったら必ず『かぼちゃ』と『リンゴ』のパイを買っている妻に気付いてなかったのか・・・?
まぁ、20年近く連れ添っていても、そんなもんでしょう。
美味しくいただきました~。

そして・・・最近とても嬉しかった出来事。
クレマチス モンタナ グランデフローラが4年越しで今年咲きました~~。
白いかわいい花を見つけた時、思わず舞い上がってしまいました♪
前に務めていたお花屋さんから買った小さな苗。
ひょんなことからぐんぐんと伸びていた枝を根元からパッツン・・・という事件を乗り越え、「今年も花は無理かなぁ~」と半分諦めていた所、ぱらぱらっと白いかわいい花を付けてくれました。
もう、すごく嬉しい~~!
お次は八重のクレマチスが欲しいなぁ~なんて思っています・・・。
a0088896_16345369.jpg

a0088896_16351278.jpg

[PR]
by yopikoy | 2007-06-14 16:41 | 日々の事

ステンドガラス

先日、お友達のかなえちゃんの新居にお邪魔させてもらいました。
かなえちゃんとは友達の紹介で知り合い、ずーっとお世話になっています。
彼女と話をしていると、優しい空気感に包まれます。

a0088896_853128.jpg去年、リフレクソロジーを自宅でOPEN!
人を癒す仕事は彼女にピッタリだと思います。

そんな彼女のお家は、道内産の木がふんだんに使われた開放感いっぱいの素敵なお家。





a0088896_8194778.jpg

このステンドガラスは、家族のみんなが絵を描いたものをガラス工房のユミちゃんに頼んでステンドガラスにしてもらったもの。







a0088896_8332841.jpg

このまあるいボールはお友達からの新居祝い。
これもガラス工房のご主人が新居に来てくれて、イメージのものを作ってくれたそうな。
オレンジがこれまた温かい感じで、かなえちゃんの家のイメージにピッタリ。



予約をすると妹さんが来てくれて、まつげパーマもしてくれるとのこと・・・。
今度ゆっくりとリフレとまつげパーマを体験したいゾィと思っているのでした~。
[PR]
by yopikoy | 2007-06-12 08:42 | 日々の事

叔母とのデート

a0088896_2119163.jpg入院している叔父のお見舞いの帰り、叔母と香味亭に初めて行ってきました。
「美味しいから行ってみて~」と前々から教えてもらっていて、ようやく実現。
ランチタイム終了ギリギリの15時に滑り込みでしたが、快く接客してもらいました。
叔母がオムライスで、私は若鶏の何とやら・・・(笑)美味しい~~。


a0088896_21272657.jpgその週の日曜日・・・
お友達のコンサートに再び叔母とお出掛け♪
宮田屋珈琲豊平店で、「春のワルツ」コンサート。
とっても素敵なコンサートで、綺麗なピアノの旋律やバイオリンの演奏、シンセサイザーに心が震えて涙がじんわり・・・感動しました。
生の演奏って、本当に素敵です・・・。

友達の弾くピアノの音色は穏やかで優しくて、彼女の人柄がそのままのような音色です。
美味しい珈琲とケーキ、素敵な演奏・・・。
これからも続けて行きたいコンサートです♪
a0088896_21505662.jpg

[PR]
by yopikoy | 2007-06-05 21:52 | 日々の事