べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

制作の時間・・・

a0088896_728269.jpg
朝6時から釘付けで見ています。
SSTVで入ったKREVAのライブ。
今回はディカプリオのような髪型・サングラス・ファッション・・・
KICKのメンバーもそれぞれ新曲を出して頑張っているし、いいぞぉ♪



a0088896_7334015.jpgconsava-cafeのよーこさんの作業スペース。
あまりのかわいさに思わずパチリ。
こまごまと材料が並び、わくわくしてきます。
ここからよーこさん色の素敵な作品が沢山作り出されています。


a0088896_7391977.jpg

最近は日が長いので、夕方から数時間ベトナム生地を使って服を作ったり、バッグを作ったり、贅沢な時間を過ごしています。
好きな音楽と洋服作り・・・ありがたい時間です♪
[PR]
by yopikoy | 2007-07-30 08:03 | 音楽

ダカフェ日記

a0088896_13394712.jpg前にRinちゃんの日記を見て、「読んでみたいなぁ~」と思っていた
この前会った時に、「好きそうだから持ってきたよ~」とふわりと言って貸してくれた。
     感激・・・涙
ひとりの時間にパラパラっと開いたら、胸がドンドンと熱くなってジ~ンと涙が上がってきた。

我家にもこんな時間が流れていた・・・。
もしかしたら、今も少しづつ流れ続けているのかもしれない・・・。
そして、私にもこんな時間があったのかもしれない・・・。

もったいなくて一気に最後までいけず、毎日少しづつ読んでいます。
温か~い本をありがとう~~~。
[PR]
by yopikoy | 2007-07-24 13:42 | 日々の事
べとなむ展が終了いたしました。
沢山の方に足を運んで頂き、本当にありがとうございました。

日頃はベトナムのバッグとサンダル屋ですが(のつもり)、ベトナムに行く度にちょっとずつ集めていた布や雑貨達をこのような形でコンサバカフェで紹介する事が出来、コンサバ店主のよーこさんに感謝です。

a0088896_714169.jpg期間中、素敵な大輪のユリの花やグリーンでameriのあけみちゃんが色取りを添えてくれました。
かわいいポストカードとアジアンチックな消しゴムはんこ、大人気のachiでした。
コンサバカフェで大人気のspurのウルスィバラさんがベトナムバージョンで登場。
実物見れた~」という声、しっかり拾いました(笑)

コンサバカフェでは、本日より通常のカフェ営業いたします。
毎月、楽しいイベントを企画しているようです。HPチェックチェックです♪

             ありがとうございました♪
[PR]
by yopikoy | 2007-07-16 07:29 | べとなむ雑貨
いよいよ今日が最終日となりました。
イベント期間中、サンダルはちょっとずつ追加・・・追加・・・しています(笑)
コンサバカフェのHPで紹介していた黒のお花のサンダルは、初日すぐに売り切れてしまいました。申し訳ありません。
来年の夏にはまた登場したいと思います。
その時は、このブログ上でお知らせする事になると思いますので、よろしくお願いします。
a0088896_6411839.jpg

a0088896_6505215.jpg

a0088896_6514572.jpg

 ↑この木のアイロン・・・ちゃんと使えます。
  熱く熱して、レーヨンなどの熱に弱い生地用にアイロンを掛けるんだと思います。
  手芸屋さんに並んでいる姿がかわいくて、思わず買ってきました。
a0088896_645471.jpg

ameriのあけみちゃんが、素敵なユリを持って来てくれました。
かわいい多肉とシュガーバイン等の観葉がたっぷりと入荷しています。
アルミの雑貨とグリーンはとても相性が良いです。

是非、お出掛けついでにコンサバカフェにお立ち寄り下さい。


おまけ・・・
消しゴムはんこのachiが買ってくれた生地を
カーテン代わりに使ってくれています。
この生地はガーゼ生地なんです。可愛い~~。
a0088896_7111789.jpg

[PR]
by yopikoy | 2007-07-15 06:54 | べとなむ雑貨
今日は沢山の方に来て頂き、本当にありがとうございました。
会計の所でオタオタしてしまい、すみませんでした。
足を運んで頂いた方は、ゆっくりと商品を見ることが出来ましたでしょうか?
もし気になった事がありましたら、ドンドン教えて下さい。改善して行きたいと思います。
よろしくお願いします。

a0088896_2149587.jpg
この度、spurさんからべとなむ展に~と『なむ男&なむ子』がやって来ました。
もう、とんでもなくかわいい~~。
そして『なむ子』は『なむ男』を残して、新しいお家へと嫁入りして行きました~。
きっと、北海道名所巡りを沢山する事でしょう~。



a0088896_21503029.jpg

さみし~くなった『なむ男』の元には、明日新しい彼女がやって来るそうです(笑)
夜なべして頑張れ~~spur~~





a0088896_21505314.jpgお客様からのご注文品の包装が出来ました。
そして・・・申し訳ないのですが、くるみボタンの生地は家には在庫がありませんでした。すみません・・・。
商品は、明日お店に持って行きます。
ご都合の良い日に取りに来て下さい~。
お待ちしてます。


    明日も少~し生地とサンダルを追加してお待ちしてます。よろしくお願いします。
[PR]
by yopikoy | 2007-07-12 21:57 | べとなむ雑貨
今日から4日間、『べとなむ展その2』が始まります。
a0088896_6452052.jpg

a0088896_6454110.jpg

遊びに来て下さ~い。

       コンサバカフェ  札幌市清田区平岡1-4-1-17 
                            サウスヒル豊徳1F
                            open11:00~17:00 
[PR]
by yopikoy | 2007-07-12 06:47 | べとなむ雑貨

布達の紹介・・・

a0088896_7463745.jpg今回は、ベトナムの布の紹介です。

ベトナムはオーダーメイド王国なので、沢山の布が市場やお店で売られていますが、ほとんどがレーヨンかストレッチ素材の伸び伸び素材です。
割と体にピタッとフィットする服を着ているのと、サラサラと涼しく、乾きやすく、シワになりにくいものがほとんどです。
後は、高級なベトナムシルクかな・・・。

コットンの生地を探すのはとても大変なのですが、小花の可愛いものが沢山あり、毎回ワクワクします。
しかし、この小花生地も売り切りごめん~で、「これが可愛かったので、次回また・・・」と思って行くと、もう新しいものに代わっています。
がっかりして、中心部のかわいい雑貨やバッグのお店を歩いていると、欲しかった生地が店の奥の棚に重なっていたりもします。
それはブラウス等のオーダー用の生地。お店の方も、同じ市場に行って仕入れて来ているようです~。
a0088896_884880.jpg

a0088896_89592.jpg

a0088896_892040.jpg

a0088896_893729.jpg

a0088896_895421.jpg

a0088896_8101045.jpg

a0088896_8102894.jpg

この最後の生地は、今年ずい分とファッション雑誌で見かけました~。
ブラウスだったり、スカートだったり、ベトナムではバッグに変身していました。
シックでかわいい生地です。

べとなむ展がいよいよ近づいてきました。
この他にも沢山の生地を用意しています。
是非、遊びに来て下さい♪

準備でバタバタしていますが、ちょっと真駒内オープンスタジアムで行われる野外ライブに行ってきます。わ~~!久し振りのウルフルズ!楽しみだ~!
[PR]
by yopikoy | 2007-07-08 08:17 | べとなむ雑貨
a0088896_82675.jpgこちら、ベトナムで一般的に使われている薬箱。
中が鏡になっていて、色々な用途に使えます♪
赤の十字もテープが貼ってあるだけなのではがせます・・・が、付いていても可愛いとおもいますよ。



a0088896_822999.jpg
アルミハンガーは3本セットです。








a0088896_824567.jpg

こちらは5色あるので、5本セット♪







a0088896_83911.jpg

定番のアルミマドレーヌカップとアルミカップです。
針刺しにしたり、ビーズやボタンを入れて使ったりして楽しんで下さ~い。
[PR]
by yopikoy | 2007-07-04 08:07 | べとなむ雑貨

アルミスプーン

我家には屋根裏がありまして、そこが雑貨の保管場所になっています。
大好きな雑貨ばかりで、そこにいるだけでとても心が安らぐ場所です。

その屋根裏に旦那さんが使ってないベットを組み立てて、オレ様の寝床を完成させました。
斜めに傾斜した屋根にそって、小さな窓の下にハイジの様な寝床・・・。ぷぷっ
そして着々とオレ部屋の創作は続き、カラーボックスとドラフターを合わせた机にPCとTV。大きいスピーカーのオレオーディオに、趣味の皮細工の材料とギターとリュートの為の楽譜スタンド・・・。

しまいには、昨日からちょっと良い?香りが・・・。
「蚊取り線香焚いてるの?」と聞いたら、ちょっと嬉しそうに「お香を買ってきたんだ」ときた。
何だかとても楽しそうな様子がちょっと面白い・・・。

a0088896_23304112.jpg
            去年の「べとなむ展」の様子

a0088896_23314154.jpg
ヒラヒラのアルミスプーン~。
小さいスプーンとフォークのセット&大き目スプーン。
ベトナムでは、この大きい方のスプーンと箸でフォーを食べます。
[PR]
by yopikoy | 2007-07-01 23:44 | べとなむ雑貨