べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

行ってきま~す

明日からタイに買い付けに行ってきます。
今までで一番、何も用意をしていないかな・・・(汗
なぜかあまり気もあせらず、のん気な生活をしています←夏だし?着替えもその辺にあるものを・・・

a0088896_6521396.jpg新しいバックを買っちゃいました。
マーケットの中を両手に大袋を下げて歩いているのが結構キツイので(摂氏40度・・・)、キャリーの付いている買い物バックを探していたところ(イメージはおばあちゃんが持っていた茶色の合皮)、パタッとこんなかわいいバックに出会ってしました。うひ
リュック兼キャリー!
狭~いマーケットの中をコロコロと引けるかがちょっと心配ですが、これを引いて、おっきいリュック背負って、両手に荷物下げたらバッチリ!持てる。持てる。
うし!可愛い物一杯見付けて来ます~。


a0088896_653479.jpg
おまけ・・・
これも可愛かったので、娘用に・・・♪
今は部屋の収納ボックス状態・・・。
両方、SWIMMERのものです~。
[PR]
by yopikoy | 2007-08-30 06:57 | 旅行

アンテナ市 無事終了~

好天にも恵まれ、無事にアンテナ市が終了しました。
13人の素敵なハンドメイド作品とBRESSの家具&雑貨。
イベント全般のお手伝いのお二人と、BRESS飲み物担当のあゆあゆ・・・お疲れ様です。
沢山のお客様に来て頂き、その素晴らしいイベントのお手伝いが出来、楽しい一日でした。ありがとうございました。
a0088896_21432882.jpg


a0088896_21442631.jpg

yunちゃん差し入れのアメ・・・インパクト大です。



今週金曜日より、タイ・バンコクに買い付けに行ってきます。
2日前にようやくホテルを取る事が出来ました(汗 何とか出発出来そう~

a0088896_21521923.jpga0088896_21523987.jpg








nancyで開発中のパスタを頂きました。トマトソースの冷静パスタ!これがまた絶品。
かわいいお花のディスプレイ。ameriのダリアです~。
[PR]
by yopikoy | 2007-08-28 22:05 | 日々の事

脱・アンテナ!

a0088896_61353.jpgauからようやくグローバルパスポートの新しい機種が出たので、3年振りに携帯を替えました。
バッテリーが減らないのは楽チンだわ~。
でも、アンテナとお別れするのはちょいと寂しい~。
ちょっと電波が悪い所では、パッとアンテナを立てていたのに、これからどうしたらいい??(笑)
今月一杯まだ使っているので、名残惜しくアンテナアクセサリーを交互に付けて楽しんでいます・・・(笑)


a0088896_6132243.jpg同じく3年前に使っていたもので、今は見かけなくなった物・・・MD・・・。
このMDも2代目で、初代のMDが壊れた時、直接メーカーに修理に持って行ったら「修理に1万円掛かるよ。新しい物を買ったら?」と技術者に言われたものでした。
しっかりMDカセット入れも作ったのに・・・いえいえ、まだちゃんと使えます。


今日はBRESSのアンテナ市があります。
13人のハンドメイド作品とBRESSの家具が並びます。
わたしはあゆみちゃんと飲み物担当をします。
BRESSのまりさんと3人でドリンクの名前を考えました。
ちゃんとフルネームで注文してくれるかな~~~。
         *頑固おやじのホットコーヒー

         *ちょっぴりおませなアイスコーヒー

         *初恋ダージリンティー

         *いやしの香りアイスアールグレイ

         *大人の夜のライチジュース

         *美肌美人のあなたへグレープフルーツジュース

         *魅惑のフラメンコ グレープジュース

         *ピリッと刺激的ジンジャーエール

         *キレイな私の烏龍茶


    アンテナ市  アンテナ立てて 楽しいこと 探そ
              ~心地よい暮らしを作り出す~

        * 日時: 8月28日(火) 10:00-14:00

        * 場所: BRESS 清田区清田9-3-13-16   
        *13名の手作り作家たちが作る 温かくて 優しいイベントです。

[PR]
by yopikoy | 2007-08-28 06:18 | 日々の事

お盆休み~

a0088896_7282222.jpg暑~い猛暑の中、室蘭にお墓参りに行ってきました。
お昼はいつものラーメン屋さん。
前からメニューにはあったけど食べたことが無かったカレーラーメンに挑戦。
美味しい・・・けど、普通のラーメンでいいかな・・・(笑)



a0088896_7261754.jpg
そして、昨日は久し振りに日ハム観戦。
大入りで立ち見席も満杯~。ビールが半額になっていました♪
稲葉選手の笑顔が眩しい~爽快な試合でした~。
[PR]
by yopikoy | 2007-08-18 07:34 | 日々の事

ニセコ~余市~♪

a0088896_17595639.jpg今日は次女をバトミントンの合宿に連れて行く為にニセコへ~

朝早~く出発して娘達をニセコの体育館に置き、そのまま友達夫婦のドライブに便乗させてもらい、噴き出し公園へ~。
噴き出し公園に行くのは初めてで、美味しい水に感激~!!!
冷たくて空気が澄んでいて美味しい~。

a0088896_17591984.jpg
隣の美味しいお豆腐屋さんで一緒に行った三女と試食三昧♪
どれもこれも美味しくて、沢山お土産を買い込みいざ野菜直売所へ~。
ここでもまたたんまり買い込む。
車の中で食べるトマトが美味しいわ~。



a0088896_1803989.jpg
お昼は余市で『ホッケ定食』450円也!
どうやら値上がりしたらしく、値上がり前は380円だったそう。すごいなぁ~!
全然450円でも感激でございます。このホッケの身の厚さ・・・(涙)美味しかった~♪




『くだもの村』に寄ってもらい、『かぼちゃパイ』にリベンジ~。
焼いている最中だったので、出来上がりを待ちゲット♪大好きな『アップルパイ』も買って大満足^^

a0088896_1833553.jpg
a0088896_1843745.jpg








余市に入る手前のコンビニで「ここにしかない限定モノがあるんだょ」とニヤリと笑う友達にくっ付いて行って、一緒にウマいワインを購入。
楽しい夏のひとコマになりました。感謝!
[PR]
by yopikoy | 2007-08-10 18:18 | 日々の事

マイホーム作り

a0088896_7142623.jpg我家から車で10分位走ったところに、こんなにのどかな所があります。
ど~んと緑が広がる中で、のんびりと牛達がお昼寝中~。
今年の夏はまだあまり暑くならないので、過ごしやすいんだろうなぁ・・・。

そんな道をくぐり抜け、友達の家に行ってきました。


a0088896_7163468.jpg壁と天井はほとんど友達が塗ったとの事。
体に優しい珪藻土で、何とも優しい良い色だ~。

仕事と家事と子育ての合間を見ながら、作業は続く~続く~。
楽しみながら、頑張ってね~~~♪



a0088896_7265675.jpg
ニーウン・ペツガラス美術研究所に、こ~んな個性的なバッグを置いています。
スパンコールとビーズでキラキラしています~。
[PR]
by yopikoy | 2007-08-06 07:28 | 日々の事