べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0088896_7513251.jpg夏にあゆみちゃんから「富良野のお土産~♪」とかわいいアイスドームのようなキャンドルをもらいました。
「このキャンドルが融けていくところが見たくて~」とあゆみ嬢・・・。
「なるほど~~」
灯をともしてみると、外側を残して真ん中だけ融けていってちょっと幻想的・・・
秋になるとキャンドルを灯しながらご飯支度をするのが好きです。


a0088896_751537.jpgまだまだ続く編み編み熱・・・。
毎日1個ずつ何かしら編んでいます。
そろそろ腕と背中がだる~くて痛い・・・けど楽しい~♪
またまたコンサバカフェにはハーボートさんから新たな追加糸が届いたそうですよ^^
[PR]
by yopikoy | 2007-10-23 08:01 | 日々の事

グランベリー

a0088896_21502624.jpg
ミキちゃんからお土産を頂きました♪
帯広のお菓子店『グランベリー』のクッキー。
このクッキー、大好きなんです。すごく素朴な味。サクサクしてて美味しい~。
ミキちゃん~ありがとう~~♪



a0088896_841892.jpg
ameriの店主 あけみちゃんが、『天使の贈り物』雑貨を紹介してくれています。
ameriには可愛いお花と雑貨が一杯。
かわいいキャンドルもありますよ~♪





             ハ-ボードさんの毛糸でマフラーを編んでいます。
             柔らかくてとてもいい糸です。編んでいて実感・・・。
             外は紅葉も始まり、昨日はついにストーブを点けました。
             秋がどんどんと深まっていきますねぇ~。

a0088896_2153118.jpga0088896_21533824.jpg
[PR]
by yopikoy | 2007-10-14 21:55 | 日々の事
只今、コンサバカフェにてハーボードさんの「糸を楽しむ会」2回目を開催しています。
ひとつひとつ手作りの素敵な手紡ぎ糸が一杯~♪
各色の色合わせがとっても素敵です*
a0088896_9534960.jpg


a0088896_9445158.jpg期間中は、織りの講習会も行っています。
好きな色を使い、綺麗なストールの出来上がり~♪
N14thさんのクールな色使いストール^^

  【糸を楽しむ会】 
秋素敵なイベントです~*
3日から始まったこのイベントは、今日と明日もやってま~す。

       コンサバカフェ  札幌市清田区平岡1-4-1-17 
                            サウスヒル豊徳1F
                               open11:00~17:00 
[PR]
by yopikoy | 2007-10-05 09:59 | 日々の事

初秋・・・♪

a0088896_15353915.jpg3連休が一杯の9月、10月・・・。
家族揃って札幌ドームに繰り出しました。
この日の試合は残念・・・でしたが・・・

日ハムリーグ優勝~バンザ~イ♪

さあ~て、クライマックスシリーズです。
去年Rinちゃんと朝からローソンに並んだなぁ~などと懐かしく思い出しながら、今年はテレビの前で大観戦でしょう~。
ううう・・・楽しみ~♪


a0088896_160338.jpgカマカマ食品営業部のその次郎さんから共同購入のお知らせが来ました。
小笠原特産のラー油。
届いたその日に早速お試し。
かっら~~~い!!!!
「こりゃあ、全部使い切るには3年はかかる?」と思いながら、次の日もご賞味・・・。
かっら~~~い~~~けど、うっま~~~~い!!!
どんどんこの辛さのとりこになり、毎日毎日 何かしらにつけて食べています。
もう、これがなくては暮らしていけないほどの唐辛子中毒・・・。
1週間、一人で食べ続けています。
晩御飯も、このラー油をかけられるメニューしか頭に浮かんできません(笑)
[PR]
by yopikoy | 2007-10-01 16:01 | 日々の事