べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新入荷~♪

a0088896_21512420.jpg
バリからの便り~KOU石鹸から新しい香り二つを新入荷いたしました。







~KOU Premium TUBEROSE~
KOUプレミアムチュベローズは、夜に甘くゆるやかに香るSedap Malam(月下香)の香り。ホホバオイルとはちみつ配合で滑らかな使い心地です。
<成分>
エキストラバージンココナッツオイル
ピュアココナッツオイル
パームオイル

水酸化ナトリウム
ホホバオイル
ハニー
テュベローズフレグランスオイル
グリセリン



~KOU Premium FRANGIPANI~
「Frangipani Cream」は新しいパッケージで「KOUプレミアム フランジパニ」となりました。
<成分>
エキストラバージンココナッツオイル
ピュアココナッツオイル
パームオイル

水酸化ナトリウム
ホホバオイル
ピンクフランジパニ フレグランスオイル
グリセリン


※エキストラバージンココナッツオイル
  ココナッツの生の果肉をすり下ろしてココナッツミルクを採り、それを加熱して作った油。
  手作業による。
  上等なものはコクのある甘い香りがする。
※ピュアココナッツオイル(コプラから採るオイル)
  コプラとはココナッツの果肉を乾燥させたもので、
 これをすり下ろしてココナッツミルクを採り加熱して作った油。
  生の果肉で作ったものより風味・質は劣るが泡立ちの良さは変わらない。
※パームオイル
 パーム椰子の実(ブドウの房のような実で赤い色)を絞った液を加熱加工した油。
 工業製品。
 石鹸の泡立ちがより滑らかになり、石けんの持ちがよくなる。
※グリセリン
  製造過程で自然にできるもので原材料ではありませんが、
  成分表記に切り替えるため記しました。

パイナップルペーパー製の箱入りでプレゼントにぴったり。
ラベルは今までの明るくシンプルなものと違ってちょっとレトロっぽいエレガントなデザインです。
しっとりとしたリッチ感のある泡立ちと、バリ島に咲く花の香りが楽しめる「KOUプレミアムシリーズ」。
自分への上等なリラックスタイムに、親しい人への贈り物にどうぞ~


今月末、一つの事を卒業する為にちょっとのお別れがありました。
とってもかわいいお花をかわいいはたちの同僚から頂きました。
嬉しくって、ちょっと目頭が熱くなりました。
さあ!来月から再スタート!感謝をバネに頑張ります~。
a0088896_2158277.jpg

[PR]
by yopikoy | 2007-11-29 22:01 | 石鹸

ANNASUI

何年か振りに出してしまいました。40℃の熱・・・。
熱が出る前の、あの強烈な脱力感と激しい寒気と震え・・・~
震えが止まったなぁ・・・と思ったら、今度は顔が真っ赤っか。みるみる熱が上がっていった・・・という感じでした。

体力回復に励む間も無く、所用で5日間バスと地下鉄で駅前まで通勤でした。
最終日、買い物にフラフラしていたら、ANNASUIのハンカチが目に飛び込んできました。

a0088896_1947887.jpga0088896_1947261.jpg









ものっ凄く可愛い~♪♪1枚1,000円也。a0088896_2035793.jpg
独身の頃はよく気に入ったハンカチを買っていました・・・この値段で・・・。
そう思うとハンカチって昔も今も値段が変わらないものかも。
去年、娘が念願のANNASUIのピンクのお財布を買って、1ヶ月もしない内に落しました(涙)アホです。


地下鉄の中では、若者に混ざってヘッドホンコード下げて音楽を聴いていました。ふふ・・・『ジャクソン5』♪
『BENのテーマ』を久っし振りに聴いたりして、しんみりしちゃったりしていました。
a0088896_20134144.jpg

[PR]
by yopikoy | 2007-11-26 19:50 | 日々の事

お気に入り・・・

a0088896_16351396.jpg大好きな色のスッテキなキャンドルを発見♪
インクボトルに入っちゃってるとは~クラクラ~~~♪
コンサバカフェに委託されている【A*candle】さんの作品です。

a0088896_1633185.jpg
ガラスケースの中を毎日ニヤニヤと眺めています~。


a0088896_163325100.jpg
偶然の偶然・・・【sumomo’s cafe】のrikamamaさんとお揃いの椅子!
背もたれのチューリップの彫りが一緒なんです。
縁だなぁぁぁ♪年代いつ頃のどこ出身なんでしょうねぇ♪♪
座面が結構傷んでいるんですが、この生地が何とも可愛くて一目ぼれだったので替えられないでいます。
きっとしばらくはこのままだろうなぁ~^^
[PR]
by yopikoy | 2007-11-06 16:42 | 日々の事