べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そんなこんなのバンコク入り・・・。
いつもこんな感じかもしれない・・・ちょっとだけの危うさと背中合わせ。
部屋を用意している間、貴重品バックを抱えながらロビーのソファーでウトウトしていたら、タクシーがホテル前に到着しました(←タクシー入って来れるじゃん・涙)
両手に大きい荷物を持った大きい黒人が入ろうとしたら、フロントの二人が大きくジェスチャーで『バツ×』と・・・。
いよいよ部屋が無かったみたいで、もし私が30分遅れていたらきっと私が『バツ×』と大きくジェスチャーされていたんだろうなぁぁぁ。
しかし・・・通された部屋はエコノミーの部屋・・・。
エコノミーはシャワールームしかなかったので、事前にデラックスルームで予約してたのに~で、朝、朝食に行く時にフロントに部屋のチェンジの要求をしました。
一泊分の差額を返せ・・・と言いたい所でしたがここはバンコク・・・細かい事は無しにして、いざ買い付けへ~~~。

a0088896_23125126.jpg



今日もあじぃ~~~





a0088896_23132368.jpg


          雨よ来い来い
  





a0088896_2322756.jpg
ホテルを9時に出ると抜けるような晴天。
家族に元気だょ~メールをしながら細い路地を抜けたら朝早くから沢山の路面店と人・人・人・・・
アジアの元気を体一杯に受け、いざ出陣。




a0088896_23243420.jpg

         この中へとずんずんと突き進んでいくのでした・・・笑



  *********************************
a0088896_23372192.jpg

あと少しで新しい年を迎えます。
皆様にとって良い年でありますように♪
[PR]
by yopikoy | 2007-12-31 23:40 | べとなむ雑貨

バンコク買い付け回想記

ちょこっと9月にバンコクに買い付けに行った時のお話を・・・

いつもの韓国経由のバンコク行きでしたが、千歳の国際線ロビーは韓国人が一杯!
数年前は日本人で一杯だった・・・それは冬ソナブームの頃。
お陰で千歳⇔韓国間のチケットが全然取れなくて、仕方無く日程を変えたり、それはそれは大変でした。
が、この度は日本人観光者の姿はあまりいなく、90%は韓国の人達でした。
帰国の入国の際のイミグレーションも去年までは4列あるうちの1列が外国人用で残り3列が日本人用でしたが、9月の時はそっくり入れ替わっていて、日本人用はほんの1列になっていました。
しかも、行きのロビーで思いっきり北海道を満喫した様子の韓国のおばちゃんが私の方を見ながら「イ・ピョンピョン」と何度か繰り返してはケラケラと笑っていました。
「なぁ~にが、ピョンピョンなんだか・・・怒 イ・ビョンホンくらい言えるわい!」と一人鼻息荒くしてました。

a0088896_2314214.jpga0088896_23144231.jpg









a0088896_23131793.jpg韓国で乗り換えバンコクへの飛行機の中では『スパイダーマン3』を観れました。
食べて、映画観て、雑誌読んで・・・あっという間の7時間で微笑みの国バンコク到着~♪
今まではホテルまでのタクシーを予約していたのですが、新しい国際空港は、タクシーへの案内もわかりやすいはず・・・と自力で探してみる事にしてみました。
慣れない事に緊張ピリピリで空港の外に出て、キャッチには耳をくれず、テーブルを出して予約を取っている所で話を付けてタクシーには乗れたものの、残念ながらちょっと高めの民間の所でした・・・まぁ、仕方ない・・・。
しかも、ホテル近くで道路工事をしていてタクシーはホテル前までは行けず、かなり手前で降ろされ、「この道を真っ直ぐ行け~」とのジェスチャー・・・。
「ひゃ~~、マジッすか~~~?真っ暗でこの先にホテルの入り口なんぞ全く見えないんですが~~~」
初めて泊まるホテルだったので場所もわからないし、なんせ時間は深夜の1時(日本時間では深夜3時)。
渋々タクシーを降りて大きい荷物をもってトコトコと歩いていたら・・・ありました!宿泊予定のホテルが!
このホテル・・・どこも予約が取れなくて出発の5日前にようやく予約が出来たホテル。
ドアを開けてフロントに向かっていったら、フロントの二人がなぜかびっくり顔・・・。
その顔を見て何となく空気が読めました・・・。
普通夜中に到着の場合、「ようやく来たわね~」みたいな感じで満面の笑顔で迎えてくれるのが常ですが、このフロントの驚き顔・・・。続いて「部屋は無いよ?」の言葉。
「そう来たか・・・」
何か嫌な予感がしていたので、しっかり印刷して持って行ってたやりとりのメールを「うりゃうりゃ」と指差して見せた。
フロントの二人は大慌てで部屋を用意しはじめ、30分後物っ凄い笑顔である部屋に通されたのです。
その部屋というのは・・・殺風景な質素な部屋・・・。
いきなりエアコン全開に掛け、脱臭と殺虫剤のスプレーを撒く撒く撒く・・・
そんなに撒いたら私も弱ってしまうような・・・。
最後にぬる~い瓶入りのお水を2本もらい、白いシーツの上の髪の毛やらゴミを払い(涙)調節の効かないエアコンの寒さに震えながら「何でもない、何でもない」と唱えながらベットにちんちくりんに丸まって眠るのでした・・・。   1日目終了・・・
[PR]
by yopikoy | 2007-12-29 23:23 | べとなむ雑貨

クッリスマス~♪

12月に入ったばかりと思っていたら、あっという間に今日はクリスマスです~。
今月始めに職場が変り、先月末の研修からず~っと緊張したまんまの日々を過ごしています(汗) クタクタ~です・・・笑

今年はのん気に予約していなかったクリスマスケーキ・・・。
ケーキ屋さんに寄るも寄るも品切れ・・・。
生クリームのはあるのですが、娘達のリクエストは生チョコ。
4件目でようやくゲット・涙 あぶな~

叔父の一時退院が終り病院に送って行ったら、枕の上に孫ちゃんの書いたかわい~いサンタさんの絵が貼ってありました。
叔父が看護婦さんからもらったクリスマスカードには『気合だ!!』と書いてあったそうな・・・ふふ




Rinちゃんが先日お薦めした珈琲の感想を述べてくれました・笑
yunちゃんサンタさんがすっごい素敵な色合いのマフラーをプレゼントしてくれました。
あけみちゃんサンタさんから、かわいい色のカップルポインセチアを頂きました。
自分で自分には『ホームレス中学生』を買ってみました。
人と人との温かさが心に染み入るのでした。     ありがとう!
a0088896_18124557.jpg
           タイの革ブランドGETEのキーホルダー
[PR]
by yopikoy | 2007-12-24 18:19 | 日々の事