べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0088896_22201786.jpgマックのテイクアウト用のコーヒーカップが変っていてびっくり!
このお陰で、運転中のガッタ~ンっていう段差に気を使わなくなって良かったぁ。
カップ外す時よくこぼしてたし・・・。
寒~い冬のmyマック利用率が上がりそう。




a0088896_22314485.jpgまだコストコ会員に入り損ねている私・・・。
すっごくベーグルが食べたくて、会員になっている○っちにおねだりして一緒に連れて行ってもらいました。
まずは、目的のベーグルとマフィンを購入。
大きくて食べ応えがありそう。
マフィンは出来立てのホカホカでした^^

a0088896_22322744.jpg
でっかいピザ!嬉しいなぁ~。
他に、ローストチキンやドリンク・・・日用品等々を買い込んで帰宅。
戦利品を見た娘が、「うわぁ~今日パーティーなの~?」と喜んでましたが・・・
ホントに晩御飯はパーティーメニューになっていました~。
楽しいお買い物でした♪
[PR]
by yopikoy | 2008-01-30 22:41 | 日々の事
a0088896_1615322.jpg
sumomo's cafeさんのブログを見てからずっと食べたかった『べんべや』のマカロンをやっと食しました^^
ちっちゃくてかわいいマカロン♪
深めに入れたコーヒーと相性ピッタリでした♪



a0088896_1616393.jpgこちら『チョコレートモンブラン』。
激ウマ+ものっ凄いボリュームです。
この高いドームの中には、チョコレートのスポンジとエスプレッソのムースが入っています。
バレンタインって、手作りチョコもいいけど、おいすィ~ケーキもいいかもね♪
[PR]
by yopikoy | 2008-01-27 16:22 | 食べ物
a0088896_1252317.jpg
バンコクには沢山の高層ビルが立ち並び、橋の下では小船が沢山の人々を乗せ、いつも上を見たり下を見たり何とも忙しいです。







a0088896_12507100.jpg

そして街の近代化はどんどん進み、いたる所に液晶TVや大型ビジョンが立ち並んでいます。






a0088896_13264038.jpg
そんな中、インチキくさ~い事もまだまだた~くさん!
ロクシタンのパラソルって何だ~???
でも、この生成りと茶色のロゴがいい感じなんですけど、永遠とズラ~リ並んでいました。




マーケットからホテルに戻ったのが18時・・・。
荷物を置いてから、すぐにインド系のビルを目指しました。
ここにスカーフを扱っているお店があり、その店のカシミール刺繍のストールが一番綺麗な縫製でとても気に入っています。
a0088896_13385312.jpg

a0088896_13413644.jpg買い物を入れるビニールを出されて思わず二度み・・・『Dior』って・・・ぷぷ
ベトナムでも『タワーレコード』のおなじみの黄色いビニール袋が市場の野菜屋さんやサンダル屋さんで普通に使われていましたが、これは『タワーレコード』が包装用のビニールをベトナムで作っていて、それが出回ったものと想像できますが、バンコクの場合はどうなんだろう~。
結構街にはなんちゃって物があふれていて、びっくりすることもあります。


a0088896_135163.jpg

かわいいドッグフードの宣伝







a0088896_1343833.jpg
ちょっと足を伸ばして、日系のデパートの方に行ってみました。

ここ⇒伊勢丹デパート
1Fには出来たてのMUJIがあり



a0088896_13434836.jpg
向かいのビルにはTUTAYAの看板が・・・
スタバもあります~。
スタバは世界共通のお値段らしく、地元の人の姿はほとんど無く、欧米人や日本人のビジネスマンやその家族・・・って感じでした。



ディスカウントスーパーの上にあがっていくと、フードコートを発見!
「タイスキを一人ではちょっとなぁ・・・」と眺めていたら、隣のお店に『udon』の文字が~。
せっかくタイに来て日本食~?って感じですが、お腹の弱い私にはワンダフル!

a0088896_13444730.jpga0088896_1345829.jpg








『niku udon』と『onigiri』+『スイカジュース』を注文。
これがまたすんごく美味しくて、ホテルからちょっと離れている場所でしたが、連日通いました^^

a0088896_13463525.jpg
帰りにフードコートでもう一杯『green apple』のフレッシュジュースを注文。
ジュージュー飲みながら、また両脇露天のお店の中をホテルに戻るのでした~。





a0088896_1414364.jpg
スーパーを出たら、何と象さんがいました。
何故???なんですが・・・
お金もらっている感じでもなさそうだし・・・
観光向けでもなさそうだし・・・




              そんなこんなの2007年9月のタイでした。
a0088896_14133348.jpg
                         合  掌    

    *******************************
a0088896_14512624.jpg
サッポロ珈琲館月寒店にフラ~っと行ってきました。
ワッフル食べようと思っていたのに、メニューみて心変わり・・・
ヨーグルトパフェです。
冬のパフェも美味しいわぁ♪
[PR]
by yopikoy | 2008-01-23 14:20 | べとなむ雑貨
a0088896_18435480.jpg
タイはタイ王国であり、国民はとても国王を尊敬し誇りに思っています。
街のあちこちには国王と王妃の肖像画が飾られており、小さな商店の奥には必ずと言っていい程、国王の写真が飾られて敬われています。




a0088896_18492777.jpg
その他にも、露天で売られている時計等も中の写真が国王だったりします。
国民は国王の人柄や学の深さ、多彩な趣味、才能を大変誇りにしているようです。




a0088896_18443142.jpga0088896_18444982.jpg









仏教を深く信仰し、いたる所に神仏が飾られ、前を通る度に手を合わせたり花を供えたりしています。

a0088896_1940051.jpga0088896_19402347.jpg









ここは有名なエラワン・プーム祠。信心深いタイ人に圧倒的人気があります。
商売の神様として尊敬され、近くを通る地元の人は必ず手を合わせて行くそうです。
BTSの窓からパシャリ。
a0088896_2042818.jpg

  何人かの人が並び、踊り子達に舞を舞ってもらっている様子・・・。
  願いが叶った人は踊りを奉納するらしいですよ・・・。
a0088896_20422943.jpg

a0088896_20393896.jpg

  黄色い花飾り売りの店がずら~り
[PR]
by yopikoy | 2008-01-20 20:49 | べとなむ雑貨

ケーキ三昧~

a0088896_1534378.jpg

この頃、仕事先で毎日の様にケーキを食べています。
ケーキ工房のHさんが作り出すケーキは最高の美味しさ!
今日のケーキはデリスカクテル♪
カスタードクリームのムースの上に極上のフルーツがたっぷり~♪
ロヤルミルクティーと一緒に休憩時間に頂く幸せな時間です。ルン♪
[PR]
by yopikoy | 2008-01-14 15:36 | 食べ物
まずはお金を両替しにテクテク・・・いつものレートの良い両替所までホテルから徒歩20分。汗だくになりながら更にプラトゥーナム市場を駆け足で買い物をし、ホテルに戻って荷物を置く。ここでベットに3秒座ってまたすぐに出発。目指すはウィークエンドマーケット。ここは17時になるとどんどんお店が閉まっていくので、大急ぎで行かなければいけない。

a0088896_18124466.jpgBTSに乗り20分。着いた先ではおなじみの光景。
この右側の緑の向こうがウィークエンドマーケット。この人の列が長くて長くて帰りは地獄に感じます。
しかもこのタクシー。私のような大荷物を持った人には思いっきり乗車拒否をします--



a0088896_1814726.jpg
いきなり骨董エリア
ここには日本のペコちゃんや切子の電気の笠等も沢山並んでいます。
ランプも沢山あり、いつも必ず立ち寄ります。
この木製のガラスケースもかわいいわ~


a0088896_1818575.jpg

どんだけ扇風機・・・って感じ
こんなに回っていても全然涼しく無い
熱風が回っている感じ・・・




a0088896_18215591.jpg


出してないのに日本のビール・・・?
私はスプライトで一休み。1本80円。




a0088896_18255591.jpg


この繭のような和紙のような電気のボールがかわいい~
前にバンコクに来た時より種類も増えていて、パワーアップしていました。
かわいくて買ってきたものの、日本に持ち帰るが大変でした~。




a0088896_1831086.jpg









a0088896_18311890.jpgこの電飾の花の綺麗なこと・・・
どうしても画像ではなかなか見た感じには撮れなくて・・・
これこそ日本に連れて帰りたかった~





a0088896_20524032.jpg

建物のテントの下からスッと通路に出るとかわいいアイス屋さんがあります。
テント内は多分40度は超えてると思うけど、外もジリジリととんでもなく暑い!
この丸い筒にジュースを入れてくるくる回すとアイスの出来上がり~♪



a0088896_2056140.jpg


しか~し、私の大好物はここのフレッシュジュース。
好きな果物を頼んで、ミキサーでワシャワシャ~と出来上がり♪
お昼食べないで、2杯も飲んじゃった。
で、ここのお兄さんはあちらの組合の方のようです~うふ



a0088896_2153231.jpg

この不思議な方達・・・
マーケット内にはアーミーグッツエリアもドドーっとあって、不思議~な空気が漂っています。
オレ~ンジレンジを知ってるか~い♪って口ずさんじゃう?




a0088896_2184286.jpg



ここのお店・・・暑~い中クールな感じで格好良かったなぁ~





       そんなこんなの暑~い、熱~いウィークエンドマーケットでした。
[PR]
by yopikoy | 2008-01-10 18:36 | べとなむ雑貨
買い付けに向かう為ホテルを出る朝はいつも期待と期待・・・(期待のみ)でルンルン跳ねて歩いてます。
そして昼位からちょっと不安に変り、夜ホテルの戻りその品々をチェックしてはもっともっと不安になったりします。
「もっと仕入れなきゃ・・・」とか「これ・・・多すぎたかな・・・」とか・・・。
ものッ凄く嬉しかったり悲しかったりわくわくしたり情けなかったり・・・と、タイに行くと1日目はいつも感情と戦っています。

ベトナムという国は、コンビニもないし色んなことがまだまだアナログな分 人と人との繋がりがあり、会話のやり取りに温かさがたっぷりある国です。
なので、ホテルに戻っても何となく満足感や充実感があり、わくわく感が抜けない感じなのですが、タイは・・・というと・・・ちょっと一人が寂しいのです。
バンコクには数メートル毎に7イレブンがあり、交通機関も整っていてとてもハイテクな国なのに、ちょっと心細~くなるのは何故なんでしょうねぇぇ???

では、いざ買い付けへ・・・

a0088896_20402091.jpg

昨深夜・・・この辺りでタクシーに落とされた・・・笑





a0088896_20411368.jpg








a0088896_20123543.jpg


イスラムの方々がとても多いのです。
さらっさらの布をまとっています。






a0088896_20145538.jpg

BTSという高速空中電車?







a0088896_20195554.jpg

大好きなm&mの広告に感動~
電車はどれも派手~な広告






a0088896_20252310.jpga0088896_20254997.jpg←プラットホームに液晶TV


電車の中でもTV →

バンコクという国の進む速度は速い・・・。
前年12月に行った時はこんなにいたる所にTVは無かった。
9ヵ月後、なんとマーケット内の公衆トイレにまでTVがあった!
電車の中では、『グリコ』や『カルビー』等、日本企業のCMが多かった・・・。
トイレの中は(笑)タイの歯磨きや洗剤のCM・・・。BGMは韓国のドラマの挿入歌でした。

                      で、お約束の一枚・・・。
a0088896_21192569.jpg
                          合 唱

        **************************
                あけまして おめでとうございます♪
                今年もどうぞよろしくお願いします。

昨日、思い立ってバックを作ってみました。
家にあった生地・・あ~んど、ベトナムで買ってきたお気に入りの材料です。
バックの元の生地は、ラポートという手芸屋さんのバーゲンで399円で買ってきたもの。
すぐにワンピースを作ってみたものの、着てみるとチクチクする生地だったので、思い切ってジョキジョキと・・・。
a0088896_2224269.jpg

a0088896_2233676.jpg



裏地はちょっとサイケな花柄で~完成いたしました♪
[PR]
by yopikoy | 2008-01-07 21:25 | べとなむ雑貨