べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピンク色♪

a0088896_9582863.jpg
ニーウン・ペツガラス美術研究所のユミちゃんに「この色で・・・」と選んでお願いしていたピンクのステンド・・・。
ラポート平岡店でのイベントの時に持ってきてくれました~。
めちゃくちゃ可愛く出来上がっていてカンゲキ~♪
 
早速ぶ~らぶら・・・♪
a0088896_1004150.jpg

[PR]
by yopikoy | 2008-03-29 10:03 | 日々の事
今日は『ラポート平岡店』のイベント『いいことじかんでほっこり』に参加させて頂きました。
雨の寒い中、沢山のお客様に足を運んで頂き、そしてお買い上げ頂き、本当にありがとうございました。
『ラ・ポート平岡』のスタッフの方々・イベント参加のみなさん、ありがとうございました。
暗算もろくに出来ずご迷惑をお掛けしたお客様、すみませんでした。
また、もたもたしている会計作業を待って頂いたお客様達も本当にありがとうございました。
どんなに言葉を積んでも言い足りなくらいの感謝の気持ちで一杯です。

今日は久し振りにべとなむ雑貨を手に取って頂いているお客様と直接お会いすることが出来て、とても嬉しかったです。
友人のパテシエールさんの『キャラメルクリーム』も沢山の方にお買い上げ頂き、感動でした。

昨日の夜と朝にバタバタと荷物を搬入してすぐにオープン時間を迎えた為、一緒に参加された方々の画像を撮る事が出来ませんでした。
みんな、とっても素敵な作品ばかりでしたよ~~~。

そうそう、荷物を搬入している時、一番前に並んでいた方にドアを開けてもらったりして手伝って頂き、これまたまたありがとうございました。

        これからも沢山の可愛い物を歩き見つけてきます。
        どうぞよろしくお願いします。
        ありがとうございました。  
                                        よしこ
a0088896_21562465.jpg

a0088896_21564639.jpg
   
[PR]
by yopikoy | 2008-03-27 21:43 | べとなむ雑貨

花より男子

a0088896_1151481.jpg借りちゃいました♪ 『花より男子』全37巻! パチパチパチ~
すごいですよね~37巻までず~っと連載が続いていたとは・・・
数年前に途中まで読んでいたんですが、完結までドバ~っと読めたのには感激!
道明寺バンザイ~♪♪♪



オマケに懐かしの『キャンディキャンディ』全7巻も借りちゃいました。
小学生の時以来?かな???
これがまた、かなり面白い・・・。
子供達も夢中になって読んでましたよ。
アンソニーとテリー・・・子供の頃の私はアンソニーが好きでした。うふ
[PR]
by yopikoy | 2008-03-22 11:53 | 日々の事

足 ほそっ!!!

トータスの真っ直ぐな嘘のない男前なところが好きです。
魂揺さぶる男、ミスターソウルマンなところが好きです。
トータスの真っ直ぐな笑顔が大好きです。
ミスタースマイル、ギターのケーヤンの広~い大きな笑顔が大好きです。
あ~~幸せだ~~。

昨日・・・札幌市民会館が無くなり、ライブ会場が初めての教育文化会館にayuさんと娘と3人で向かうはずだった・・・。
開演17時30分スタートのところ、時間計算を勘違いして家を出発した私はテレビ塔近くで時計を見て「ぎゃ~~!」
時計はすでに17時22分!
慌てて車をオーロラタウン地下駐車場に止めて、走る!走る!
地上に出て、「はっ!!!」
「ぎゃ~~~!ここじゃなかった~!市民会館じゃな~い!!!」
    
教育文化会館だって頭ではわかっているのに、何故に市民会館に向かう・・・。
しかも・・・こんな事になる夢を一度見た事があった。何故に正夢・・・
慌ててタクシーを拾い乗り込み、奇跡的にスタートに間に合った。
ライブで大騒ぎをし、ラスト ケーヤンのピックが~ヒラヒラと~ayuさんに~うわっふわーっと大きな円を描いてayuさんに~来た~っというところで、なんとayuさん、中指で見事に弾いてしまい、前の席の女の子達の足元に飛ばしてしまった~~~。
しばしボーゼンの私達・・・。
しかし・・・私はしっかりとトータス松本氏のピックはゲットいたしましたよ♪
a0088896_10101911.jpg

        はぁ~開演に間に合って良かったぁぁぁ
[PR]
by yopikoy | 2008-03-09 10:11 | 音楽

春うらら

今日は久々のウルフルズライブに行って来ました。
a0088896_22375513.jpg

もう最高です。
やっぱりウルフルズは生ライブが最高です。
同世代のウルフルズはしっかりと40代の往台に乗り、力みが無いというか余力があるというか、益々輝いていて素敵です。

しかし・・・ライブに行く道中、いくつもアホなアクシデントをやらかしちゃいました。
一緒に行ったこの方のブログを楽しみに(笑)続きは後程・・・


昨日兄から甥っ子の大学合格の連絡が来ました。
息子が自分と同じ大学に進む・・・という事は、本当に嬉しいだろうなぁ~と思う。
そして、何だかとても私も嬉しい。
電話口でちょっと懐かしい昔話なんかしたりして・・・。
あの頃はセンター試験を共通一次試験とか言ってたりして、合格発表も汽車に乗って室蘭からはるばる見に行ったんだよね~なんて。
ちょうど発表の日が私の高校の受験日で、『頑張れよ』とメモをテーブルに置いて行ってくれたのを兄は覚えているのかなぁ。
兄が高3、私が中3で母が他界して、引越しをしなくてはいけなくて、父と祖父と4人で本当に生活の環境がぐちゃぐちゃだった・・・
必死に自分の足元を探しているような時期だったなぁ。
「今、あの時のオヤジの気持ちがわかるよ」なんて兄の言葉。
あれから一巡りして、私達が親の立場になっています。
またそれから一巡りしたら、次はおばあちゃんの気持ちで見守るのでしょうか・・・。

おまけに「あの会社、破産したね・・・」と兄からふられ、ふぅ~っと溜息。
短大を卒業して就職した会社が先日破産宣告しました。
兄が大学を出て就職した○○銀行も今はありません。
「何だか寂しいな・・・」  「そうだね・・・」
四半世紀の時の流れは大事な思い出ばかりだけど、前へ前へと進まなきゃです。
外はすっかり春だ~~~。
[PR]
by yopikoy | 2008-03-08 23:17 | 音楽

お雛祭り

今日は3月3日、桃の節句です。
今年は卒業式も入学式の心配も無い・・・のんびりとした春です。

a0088896_21275285.jpg
ピンクのラナンキュラスが欲しくてameriに行ったら、すっごくかわいいピンクのラナンキュラスがありました。
小さいつぼみから、どんどん花びらが開いていきます~~~♪




a0088896_21335592.jpg私が働いているお店のパテシエール長谷川さんより季節のケーキ♪
  『桜のレアチーズケーキ』
控え目な甘さにほんのり桜の香りがして、これまた美味すィ~♪
今日の我家の雛祭りデザートは桜のシホォンと桜のレアチーズケーキ!
豪華二本立て!ルン^^
[PR]
by yopikoy | 2008-03-03 21:37 | 日々の事