べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホーチミン到着~

a0088896_8554390.jpgベトナムホーチミンの空港が去年の秋?だったのかな?おニューになっていました。
変わらないのは出迎えの人・人・人・・・
溢れんばかりの人だかりの中、いつもベトナムでお世話になっているフックさんが大きく手を振って待っていてくれました。変わらない笑顔が嬉しいです。

いつもより1時間以上も早い到着。これは大きい・・・。
ホテルでゆっくりとシャワーを浴び、明日の予定に思いを巡らせながら就寝となりました。

明け方に何度も暑くて目が覚める・・・エアコンが切れている・・・やはりエアコン無しではさすが寝苦しい・・・
その後は寝付けなかったので、ベットの中で衛星TVのヘンテコな映画をみたり、アニマックスのベトナム語吹き替えのリボーンとかパワーパフガールズを見ていた。

ホテルの朝食はオーダー制。パンorフォーと飲み物といたってシンプル。

a0088896_8355091.jpga0088896_8361670.jpg









早速ベトナムミルクコーヒーをオーダー。うま~い!!!!!フランスパンも絶品!!!
しか~し今日は午前中 中華街に行くので、飲み物は控えなきゃいけない。
スっと入れそうなトイレはなく、市場のトイレは・・・それはそれは・・・なので、とにかく飲み物は控えるというのが鉄則である。
コーヒーを半分飲んで、いざ出発。


a0088896_848623.jpg
ベトナムでは去年からバイクのヘルメット着用が義務付けられた。
み~んなちゃんとかぶっていて不思議・・・。
帽子型の面白いヘルメットが一杯。





a0088896_8483171.jpg














a0088896_839931.jpg


ここは中華街・・・
街並みがカラフル








a0088896_8393299.jpg












a0088896_841161.jpg


この中に潜って行って、貝ボタンやバッグの取手・糸等を掘り出してくるのです。


暑いです・・・













       市場のビーズ屋さんの女の子達がせっせと作っていました。
a0088896_8443313.jpg

[PR]
by yopikoy | 2008-04-27 08:59 | べとなむ雑貨

ホーチミン1日目・・・

今回も大韓航空。韓国の仁川空港経由のホーチミン行きでした。

a0088896_8381138.jpgしかし・・・千歳空港の国際線出国ロビーに着いてびっくり!
いつにも増して、韓国人観光客でロビーは溢れかえっている。。。
こ~んなに混んでいるのは冬ソナブーム以来かも・・・でもあの時はヨン様に会いたい乙女なおば様ばかりだったんだけど・・・
・・・なので、当然窓側なんぞに座れる筈はなく、真ん中の席の真ん中。

3時間余りで仁川空港に到着。
乗り換え時間までの2時間を空港の免税店をウロウロ。
6・7年位前だったかな・・・日韓ワールドカップサッカーの頃、新しくなった仁川空港がまた大きく改装中でした。もっと一杯ブランドショップが入るみたい・・・。


時間になり、お次は韓国~ベトナムホーチミン線。a0088896_8415192.jpg
機内はガイドブックを広げた韓国人男性がすごく多くて空気が薄い感じ。
みんな背はさほど大きくないものの、かなり横に広がるいい柄体・・・
隣に座ったおじ様も例にもれずの柄体・・・涙
足は広がる・・・手は広がる・・・そりゃあ仕方ないけど、そのせいで私の座席は3/2に縮小されてしまった。
それも腹立つけど、なによりうなり声がキツイ。
乗り込んできた時から荒い息使いと共に「んんん~」とか「あ゙~」とか・・・やかましい!って!!!
楽しみにしていた機内映画『ライラの冒険』もイライラのせいで集中出来なかった±±
ニコール・キットマンは美しかったけど・・・♪
a0088896_8361550.jpg

[PR]
by yopikoy | 2008-04-25 08:43 | べとなむ雑貨

ただいま~

a0088896_194614.jpgただいま~です~
ベトナムより無事に帰ってきました。
今回は1ヶ月も前にチケットの手配が出来て余裕だった割に、ネット上ではホーチミンでのホテルが全く取れず、ベトナムに住む友人が直接ホテルを取ってくれました。
&飛行機は行きも帰りも韓国人で溢れかえっていて、韓国人に挟まれてこんなにキューキューだったのは初めて。
帰り、いつもの韓国の仁川空港も朝は割と人が閑散としているのに(朝7時台・・・)、今回は物っ凄い人・人・人・・・
狭~い機内での長時間の姿勢が辛くて、ベトナムまでの移動に自信が無くなって来ています・・・ううう~

毎度の旅のお伴は映画雑誌。a0088896_19462759.jpg
んで、これ⇒
付録のディップ君♪
隅から隅まで、しっかりと熟読いたしました・笑

今回も短い日数でしたが、良い買い付けが出来ましたよ~♪
フォーもシントーもフランスパンもパスタもヤオヤオ(ヨーグルト)も食べられました。
ベトナムで食べるフォーは本当に美味すぃ~。
ICEミルクベトナムコーヒーも一杯飲んできました。おほほ
[PR]
by yopikoy | 2008-04-23 19:51 | べとなむ雑貨

明日、出発~

明日からベトナムのホーチミンに買い付けに行ってきます。
準備の為、朝早くに起きてゴソゴソしています。
きっと到着したホーチミンのホテルでぐったりと動けなくなるかも・・・ってそれはいかん!
あちらでも時間が少ないので、朝早くから行動しなくては・・・

a0088896_7515380.jpg旅の相棒・・・古~い昔のバック・・・もう色も抜けてボロボロです。
新たなバックを探しているのですが、なかなか見つからなくて・・・
このバック、ポケットがいくつかあり、ペットボトルが入り、買い物荷物も入り、肩ヒモが簡単に切られる事が無いくらいガッチリとしています。
毎度帰ってきては、「このバックも今回でお別れだな~」と思いながら洗ってるのですが、結局次の買い付けにもまた登場となります。

では、入ってきま~す♪
[PR]
by yopikoy | 2008-04-17 07:53 | べとなむ雑貨

Happy ハッピー♪

a0088896_20171914.jpg
お店に春らしい新作ケーキが並びました。
『桜のモンブラン』
絶品です♪
ふわっふわのサックサクなんですぅぅぅ~。
もうケーキ万歳!




先日ちょこっと買い物に『ラポート平岡』に行ったら、yunちゃんがガシガシとかっこ良く革のリングを作っていました。
そのお道具箱に入っていたブルーの石に一目ぼれ・・・。
「こ・これでネックレスを作って欲しい・・・」とお願いしたら、快く引き受けてくれました。
石を選んだだけで、後は全てyunちゃんにお任せだったのですが、昨日早速作って持ってきてくれましたwith おそろのブレスレットと共に・・・
まさにイメージ通りですっごく感激~♪
「シンプルなのが好きかなと思ってこんな雰囲気にしたよ~」と言ってくれました。
ホント、ありがとうです。

a0088896_20182850.jpg
a0088896_2019330.jpg










a0088896_20244951.jpgまだまだ雪が深~い頃、○っちが「はい、お誕生日おめでとう。イメージだったのでこれ~~」とこのかわいい古いボタン沢山をくれました。




『イメージ』って言葉・・・嬉しいです。
[PR]
by yopikoy | 2008-04-10 20:41 | 日々の事

新学期・・・♪

4月に入り、ポカポカ陽気が続くこの頃・・・
「春休みに映画に行こうぜぃ♪」と約束していたものの、気が付いたらもう始業式・・・。
大慌てで新しい靴を買いに行き、足りない学用品を揃え、準備万端!と思いきや、夜になって制服をクリーニング屋さんに取りに行ってない事を思い出した。
登校初日から朝練があったのでまずはジャージで登校をし、ギリギリの時間に学校に制服を届けに行きました。はは あぶない~あぶない~

春休み最終日に『ひな野』のランチバイキングへ・・・。
新中3生は最初の一皿だけはちょこっとご飯らしきもので、あとはず~っとデザート・・・。
美味しかったぁ♪
a0088896_7534748.jpg

[PR]
by yopikoy | 2008-04-09 07:55 | 食べ物