べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

eco エコ 

a0088896_20224370.jpg
もう8・9年前になるかな・・・初めてガラス工房に行った時、この家の形をした置物に一目ぼれ。
黄色とブルー・ピンク・白・・・だったかな?色が4種類くらいあったような・・・。
今もお店のカウンターにこっそり鎮座しています。
ずーっと変わらず可愛いです。







そのガラス工房のユミちゃんがワインボトルをリサイクルして作ったガラスのペンダントが札幌ドームの『環境総合展2008』に飾られるという事で、一緒に行ってきました。
会場内をくるりと回って、お楽しみの【ディカプリオ】製作・監督のTHE 11th HOURの特別試写会へ。
a0088896_20203445.jpg
世界的な環境保護に対して問題定義をした凄く惹きつけられる映画でした・・・
しか~し、何度も何度も船をこいでしまった私・・・
ワンコのけいが夜中に何度も吐いて、ほとんど眠れずに朝・・・だったので、寝不足のままディカプリオに会いに行ってしまったのです。
お~~~ディカプリオ~~~彼の声が意識の遠くで心地よく聞こえていました~。
でも、本当に良い映画でした。是非レンタルが出たら、家族で観たいです。
a0088896_20184614.jpg
          待ち合わせのバス停でユミちゃんがパッと渡してくれました。
          おっとこ前♪
[PR]
by yopikoy | 2008-06-23 20:28 | 日々の事

ケーキ屋さんのパフェ

a0088896_19475891.jpg
先日、職場のパテシエールさんお薦めのパフェ屋さんに仕事帰りに連れて行ってもらいました。
北18条にある小さなケーキ屋さんのパフェ。
ボリュームがあって、甘さが控え目で、後味スッキリの特上パフェでした♪

学生時代北24条に住んでいたので、すごく懐かしい風景。
学生街?・・・っていう感じ?・・・
なつかしい~~~。
[PR]
by yopikoy | 2008-06-23 19:52 | 食べ物

日々の事・・・

『BRESS BIRTHDAY 4th 』に沢山の方々に足を運んでいただき、ありがとうございました。
急遽 私も『天使の贈り物』として参加させてもらう事になり、ベトナムバックやサンダル・布類を沢山の方に手に取ってもらえ、とても嬉しく思っています。
ありがとうございました。

そして・・・BRESSでずーっと迷っていた本棚をお買い上げ~してきました♪
ちょっと画像をBRESSから拝借・・・。
a0088896_22571343.jpg
                     喜び~


a0088896_236738.jpg

今年、クレマチスが一杯花をつけてくれました。
これまた喜び~
[PR]
by yopikoy | 2008-06-19 23:07 | 日々の事
今日は『BRESS』でのイベント、最終日です。
リペアの済んだ家具が追加されて並んでいるようですよ。
天気も良いので、庭にも沢山家具類が並ぶ事でしょう・・・♪
a0088896_8153446.jpg
オープン前の『BRESS』です。

昨日帰ってくると、玄関の中に大きな荷物がドカーンと1個・喜
ベトナムから送っていた荷物が届きました♪嬉しい~
これでサンダルのサイズが揃いました~
a0088896_81894.jpgこれは第1段!
半月後に第2段、第3段と続きます。
1箱20kgはあるこの荷物。
ベトナムで積めて送ってくれる友達に感謝、感謝。
ダンボールにはDELLの字が・・・
中で包装に使っている新聞やチラシを見るのが結構好きだったりします^^
[PR]
by yopikoy | 2008-06-15 08:29 | べとなむ雑貨
昨日の『BRESS BIRTHDAY 4th 』は、沢山のお客様でわいわいとしていたそうです。
お天気にも恵まれて、本当に良かった♪
私はお店の閉店の頃に駆け込んでセーフ!!!
a0088896_7502752.jpg

a0088896_7504616.jpg

a0088896_75177.jpg

              まだまだお買い得商品ありました。
              明日には追加されるそうです。
[PR]
by yopikoy | 2008-06-12 07:53 | べとなむ雑貨
   本日より5日間、『BRESS BIRTHDAY 4th』が始まります。
a0088896_7304326.jpg

私も参加させてもらいます。
本日は、サンダルとバックを・・・
明日は生地やボタンなど、少し細々した手芸材料を持って行かせてもらいます。

昨日、ちょこっとBRESSに行って来ました。
かっちょいいBRESSの家具類が、かなりお得金額になるそうです。
あ~~~楽しみ~~~。

参加店
 BRESS  :  レトロ・アンティークな雑貨、家具.、オリジナル珈琲。
 pas a pas : アクセサリー。 (しらかば美術室)
 天使の翼 : ベトナム雑貨、バッグ。
 BUND CAFE : 中国茶、茶器。
 Comodoベーカリー : パン。(曜日限定になります)

『pas a pas』の格好良いアクセサリー類、『BUND CAFE』の中国茶、『Comodoベーカリー』の人気パンも楽しみ♪

『BRESS BIRTHDAY 4th』
日時 : 6月11日→15日

場所 : BRESS  004-0849 札幌市清田区清田9条3丁目13-16
             011-886-3590
[PR]
by yopikoy | 2008-06-11 07:32