べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

8月のケーキ♪

a0088896_17255183.jpg今月のシフォンケーキ・・・『ブルーベリーシフォン』でございます。
気品漂うたたずまい・・・*
「目にいいわよねぇ~」とおば様達に断然人気のシフォンケーキです。




そして・・・夏季限定のゼリー!
『マンゴーゼリー』と『ハスカップ・ルージュ』です!!!
これがまた、うんまい^^
『マンゴーゼリー』の下の層はブラットオレンジです。
どちらのぜりーも酸味と甘さの調和が絶妙なんです。通年で作って欲しいなぁ。
a0088896_17272849.jpg
a0088896_17275093.jpg


今、サザンの『Suika』『バラッド』を引っ張り出してきて聴いています。
この辺りを聴くと完全に妄想族になる自分・・・笑
中学・高校の頃の生活そのものだったしね。
最近TVやラジオで懐かしい曲が入るので、ちょっと開いてみました。
高校の学祭を朝出席だけとって、そのまま汽車に乗って札幌のコンサートに行った事もあったな・・・。
厚生年金でのコンサートも1日目にあまりに感動して、2日目並んで立ち見チケットで滑り込んだり、RCサクセション&サザンオールスターズの野外ライブにも行ったっけなぁ・・・
今、サザン初期の頃の曲を聴いていて情緒のある色っぽい曲が多くて、多感な高校生時代にこれ聴いてたんだなぁ・・・としみじみしちゃいます。
あ~~やっぱり妄想族中だ~~~。
あ!ステレオ太陽族も良かった~笑
a0088896_18113478.jpg
           この女の子の笑顔を見ていると胸が熱くなる・・・
           はにかんだ笑顔が本当に可愛い・・・
[PR]
by yopikoy | 2008-08-12 18:13 | 食べ物

小樽・・・

娘の大事な幼稚園の頃からの友達が小樽で陸上の試合があるということで、応援に車を飛ばしてLet’s 小樽~へドライビングぅ~~~♪
晴天のドライブ日和♪
車の冷房が壊れているので、段々頭がボーッとなって来て、車中みんな無口・・・。

a0088896_209358.jpg
坂の上から見る景色が故郷の室蘭に似ている気がして、懐かしい感じ。
競技会場の手宮公園の心臓破りの坂・・・2日経った今も、ふくらはぎとスネの筋肉痛が取れません・涙





         帰り、小樽のちょっとの路地の道が好きで、ウロウロ~。
a0088896_2093228.jpg

大好きな北一硝子の喫茶店で石油ランプの匂いをたっぷりと嗅いで、ベーグルを食べに朝里へ~。
a0088896_2010789.jpg
               ちょっと楽しい夏の1日になりました♪
[PR]
by yopikoy | 2008-08-01 20:15 | 日々の事