べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

の~んびりスタートの朝・・・ameriのあけみちゃんお勧めCDを聴き、更にまったり~

a0088896_17254193.jpgこの【JAMIE CULLUM】というお方・・・このジャケを見て勝手に女の子と決め付けてた私
今日改めてジャケをシゲシゲと見て「あ"~~~男子だ~~~!!!」と気が付いてしまった、そんな秋のとある1日の始まりでした・・・。
もう2年近く聴いているのに・汗



そのあけみちゃんが先日ナンシーへ「窓辺シリーズを活けこみに行くど~~~!」との事で、一緒に便乗してきました♪
久し振りのナンシーパスタ♪♪♪
a0088896_17332278.jpg
     食後にミスター・ニシタさんの思いつきショコラのウマい事。
     コーヒーも美味しかった
a0088896_17233511.jpg

このスタンド、いいなぁ~










a0088896_17245958.jpg

やっぱり可愛いameriプロデュースの窓辺
かぼちゃがポイント♪








そいで、我が家も今日はかぼちゃコロッケ!
先日職場のお方から頂いたかぼちゃがホコホコで激ウマだったので、調子に乗って2個ふかしてコロッケを作ろうとしたら、ペチャペチャかぼちゃだった・・・
でも、メゲずにペタペタと丸めてみましたよ。
高温油の中で爆発しないことを願います~。
[PR]
by yopikoy | 2008-09-30 17:52 | 日々の事

優しい友達・・・

朝、娘の机の上でとあるものを見つけ、「アイツ~~~」とグーで殴りたい衝動を抑えるべく 助けてくれ~~~とRinちゃんにメールした所、スキッと外に連れ出してくれました。

BRESSで久し振りのmariさんとご挨拶。気になる机を見つけてしまった。
またゆっくり行かねば。
yunちゃんRinちゃんコンビの笑顔と巧みな話術に腹を抱えて笑いながら、二人のナビで行ってみたかった『chata』さんにGO!
a0088896_8325377.jpg


と、その前に・・・包み焼きパスタでお腹を落ち着かせ・・・





円山の道を登って曲がって曲がって登って・・・こ・これは、きっと一人では行けないなぁ~
最後に曲がって突き当たりにありました。可愛いお店『chata』
可愛い店内をちょっと写させてもらいました♪

a0088896_8352981.jpg


 このキャンドルにココロ惹かれ~の












a0088896_8405175.jpg
                棚の上の空間が好きだったりし~の

a0088896_8471977.jpg
                おっと!一眼レフカメラマンが写ってる

ロールケーキは・・・お話通りの激美味♪しっとりしていてふんわりしていて、ホント美味しかった。
帰り道、色んな話をしながら笑ったり、スポーツ心理学の話を真剣に話し合ったり、
朝の怒りなんぞすっかり吹き飛び、グーの手はパッと開いてましたよ。ありがたい~笑

夜は札幌ドームで日ハムの勝利にニンマリ。
楽し~い秋の一日でした*
[PR]
by yopikoy | 2008-09-27 09:06 | 食べ物

夢と魔法の国へ・・・

a0088896_21231337.jpg


行ってきました!25周年のTDL♪♪♪

可愛くハロウィンの飾られ、今年からはディズニー・シーの方でも一部がハロウィン仕様になっていました。










a0088896_21234990.jpg
ディズニー・リゾートでは花や様々な植物も見応えバッチシです。
花壇の花々やハンギングは夏疲れした花が植え替えられ、秋に合わせてのオレンジ系の色合いの花に彩られていました。
いつでも完璧に手入れされていて、感動ものです~。



a0088896_21193117.jpg
a0088896_21203948.jpg
a0088896_2121420.jpg

     ほいで・・・ここでもまたしつっこくお誕生日のお祝いを♪
     アリスの『Happy Unbirthday』ケーキをたらふく食べました**
a0088896_21443265.jpg
a0088896_21444975.jpg

夢の国でガシガシと遊びまくり、パワー充電!
2008年後半も頑張るぞ~い!!!
[PR]
by yopikoy | 2008-09-20 21:56 | 旅行

20年目・・・

2008年9月14日、娘が二十歳の誕生日を迎えました。
そしてこの日、私の母が他界してから28年目になります。

その日の朝は抜けるような秋の青空が広がっていて、
9月14日の青空を見上げるのは少しツライものでした。
娘が生まれたその日も薄いブルーの綺麗な青空で
その日以来、9月14日の青空は楽しい気持ちで見られるようになりました。

記念のバースデーケーキはリクエストにより、『黒豆と豆乳のシフォンケーキ』を職場のパテシエールさんが可愛く飾ってくれました♪
a0088896_1692914.jpg
周りの人達の思いやりをしっかりと受け止めて、これからも前を見て歩いて行って下さい。
                                      by母の想い
[PR]
by yopikoy | 2008-09-20 16:04 | 日々の事

残暑

昨日の札幌の最高気温は28度。カラッと晴れて気持ちい~~
朝からバンバン洗濯して、窓をパカ~っと開けて
ゆっくりと1日を過ごしました。うっくっく

急に思い立って、自分用の秋バックを作ってみました。a0088896_9493995.jpg
布合わせが楽しい。
メインのリネン生地も花柄生地もボタンも全てベトナムの物です。
Mr.ナンシー殿から借りたbossaをまったりと聴きながらチクチク。
お次はスカートを作る予定。。。いつになる???

夜はラジオでの日ハム戦。危な~く逃げ切り勝った・・・。
日中は気温が高くても、すっかり夜には冷え込む秋の入り口。
寝苦しい夜はさいならです~。
今朝も朝はヒンヤリ冷た~い空気でしたが・・・今はすっかり晴天♪
これから仕事に行って来まっする。

今日から近所の神社のお祭りです。
中学生組は今日で長かったテスト終わり、朝からウキウキ。
大学生は学校に出すレポートが終わり、TV三昧♪
何だか、右見ても左見ても楽しそう~♪ なにより、なにより
               こちら、かぼちゃシフォンです。
a0088896_949562.jpg

[PR]
by yopikoy | 2008-09-11 09:53 | 日々の事

あら!9月!

ブログの更新もすっかりご無沙汰したままで1ヶ月を過ごしておりました´!`(汗)
9月に入り、新たな気持ちスタートでございます・・・

7月末にSHOPを借りているサーバーの原因不明←(と言っていた・・・)のトラブル発生で画像が全部『ボ~~~ン』と飛んでしまい、目が点になっていた所、今度はPCが『ポッ~~~ン』といってしまいました++++
出ていたんです。ちゃんと出ていたんですよ・・・警告が・・・。『PCの中のデーターの容量を整理してください!!!』みたいな警告が・・・(ちゃんと読んでないし・・・)
これを甘くみていました・涙
無視して更に使いまくっていたら、ある日『ポッ~~~ン』と『パ~~~ン』と動かなくなってしまいましたとさ。
呆然としながらも娘等に「この音楽を取り入れたままが悪かったんだよ!!!」と八つ当たりをしつつこれまた1週間が過ぎ、諦めてキレイさっぱり初期設定スタートです(号泣)

画像処理のソフトを入れるまでさっぱり何もできませんが、先月に撮っておいた お店で大人気のレモンのムースとヨーグルトのムースが合わさった【シトロン】の画像を載せちゃいます。うふ*
a0088896_18242115.jpg
これがまた甘さ控え目で美味しいのでございます。
それと・・・9月のおすすめケーキは【かぼちゃのシフォン】です。
店頭に並んだら、あっという間に売れて飛んでいきます。
私もまだ口に出来ずにいますが、予約可なんですよ~~~。
早くPCを元の状態に戻して、画像を載せますね~~~ヒラヒラヒラ~
[PR]
by yopikoy | 2008-09-08 16:54 | 日々の事