べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週末、ず~っと前から次女に頼まれていた北海道盲導犬センターの施設見学に行ってきました。
最初に訓練士さんによる様々な説明を聞き、いざ!施設のワンちゃんの所へ・・・。

a0088896_16185755.jpg


9月にパピーウォーカーさん達の元から集まってきた1歳位のワンコと繁殖犬のみんなです。






a0088896_1628439.jpg
とっても人懐っこい子達ばかりで、ちょっと切なくなりました。
なんたってまだまだ1歳の赤ちゃん・・・甘えたい盛りなんだろうなぁ~
ゲージの中に入って抱きしめてあげたいのです・・・。




a0088896_1631325.jpg
狭い隙間から必死に顔を出して甘えてきて・・・可愛い一心で近づくのは余りに無責任で余計な期待感を与えてしまう気がしてすぐにこの場から離れました。
これから様々な訓練を経て行くんだろうな・・・。




a0088896_16413646.jpg
訓練センター2年目のユウカちゃんは私達と一緒にセンター見学にお付き合いしてくれました。
おりこうさんな『まて』のポーズです。






a0088896_1643583.jpg
ここは盲導犬としての仕事を終えた老犬の部屋。
優しいじゅうたん敷きで、家庭の中にいるような温かい雰囲気の部屋でした。
体の大きなラブラドールなので、お世話する方も大変そうですが、ワンちゃん達の環境はとても幸せそうでした。

More
[PR]
by yopikoy | 2008-10-29 16:59 | 日々の事

珈琲1杯分のストーリー

a0088896_19121611.jpg
今回のアレンジメント教室の花材はハロウィンにちなんでかぼちゃでした。
かぼちゃの種の部分をくりっとくり抜いてオアシスを入れる・・・という斬新なデザイン・・・。
トトロの傘のような、サザエさんのラストのタマが出てきそうな、可愛らしい出来上がりになりました♪

今日はRinちゃんと「美味しい珈琲の飲める所に行こうか~♪」とパパッと決めて、ササッとお出掛け。
まずはRinちゃんお勧めの福来軒でしょうゆラーメンを食べ、その後Nancyで美味しい珈琲を飲みながらまったりおしゃべり。
「いいもん あんだよ~」とパソコンを開いて見せてくれたのは、なんと『傷だらけの天使』の第1回目放送分。
ショーケンの可愛いこと・・・。意外な役者さんが出ていたり、監督があの方だったり、衣装提供がメンズBIGIだったり・・・と見るもの、見るもの感動!!!
「今だったら誰がショーケンの役にハマル?」とか「車がさ~いいんだよね~」とか「濡れ場シーンがあったから親が見せてくれなかったんだよ~」とか、わいわいと珈琲1杯で楽しい時間を過ごして来ました^^
今度は是非最終回が見たいな~~~。水谷豊のラストのシーンが薄っすら覚えてるようで覚えていない・・・。ん~~~
a0088896_1946841.jpg


そいで・・・
[PR]
by yopikoy | 2008-10-23 19:59 | 食べ物
コンサバカフェにて行われました【べとなむ展*petit ~手芸材料編】が無事に終了いたしました。
期間中ご来店頂き、誠にありがとうございました。
今回私はお店の方に居ることが出来なかったのですが、沢山の方に手に取って頂きとても嬉しく思います。
本当にありがとうございました。
ベトナムには沢山のビーズや刺繍やシルクの布、アルミ雑貨があります。
これからも色々な形で紹介していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

     またまたハーボードさんの毛糸をコンサバカフェで買ってきましたよ~
a0088896_15462283.jpg
    今イメージしているコートがあって、そのコートにぴったりの色なんです。
    はてさて、そのコートは手に入るのか、妄想で終わってしまうのか・・・笑


        職場の子に借りてしまったマンガ本・・・ヤバ面白い・・・♪
a0088896_1546133.jpg

[PR]
by yopikoy | 2008-10-14 15:58 | べとなむ雑貨
べとなむの可愛い生地と綿レースの紹介です。

ぷりっちーバージヨン
a0088896_7275942.jpg

ちょっとシュールな ぼるどーバージョン
a0088896_7283644.jpg


10月12日・13日 コンサバカフェにてお待ちしています~♪

日時  10月12日・13日  open11:00~17:00
               場所  コンサバカフェ
                    札幌市清田区平岡1-4-1-17 サウスヒル豊徳1F
[PR]
by yopikoy | 2008-10-08 07:30 | べとなむ雑貨
   今年も【べとなむ展*petit ~手芸材料編】を行います。
a0088896_1026393.jpg
   場所はコンサバcafeさんです。
   ハーボードさんの可愛い毛糸達と一緒にベトナムの布達やボタン等が並びます。
   是非、いらして下さい~♪

               日時  10月12日・13日  open11:00~17:00
               場所  コンサバカフェ
                    札幌市清田区平岡1-4-1-17 サウスヒル豊徳1F
                                                   
   コンサバcafeでは、すでにハーボートさんの沢山の糸が入荷中です。
a0088896_10251510.jpg
   早速、糸を買ってきました。
   モチーフのマフラーを編み中~

日曜日の朝にフジTVで入っている3人でのトーク番組が結構楽しみで、見れる限りは見ていたりします。
割とスポーツ選手編が好きだったりするのですが、先週・今週と二週にわたって香川照之と本木雅弘・小泉今日子の対談でした。
3人とも42歳・・・。わたしも~~~!
3人の近状や私生活話・・・心の内話がとても面白くて、「み~んな割っと同じなんだ~」と思ったりして・・・
香川照之・・・という俳優さんが同い年だったのにはちょっとびっくりだったけど、この年齢って良い時だなぁ~と改めて思いました~。
むか~し、さんまと千代の富士かな?千春かな?と中村勘九郎が対談をしていて、42歳の自分たちについて大いに盛り上がっていて、その時にこの年齢に不思議な魅力を感じたのを思い出しました。
いつでも、いつまでもこの時間を大事にしなきゃなぁ~なんて思ったりする秋の日でした。
[PR]
by yopikoy | 2008-10-01 10:28 | べとなむ雑貨