べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0088896_8215751.jpg
     こちら・・・宿泊ホテルの朝食。
a0088896_8222067.jpg
     そして・・・果物♪
     マンゴーと大好物のスイカ・・・パイナップルにモンキーバナナ
     このモンキーバナナは身がオレンジに近いくらい真っ黄ィ黄色で
     味も甘くて濃厚でとっても美味しいんですよ~♪

     with パイナップルジュースとベトナムコーヒーを流し込んで
     賑やかなホーチミンの朝のスタートです~
[PR]
by yopikoy | 2010-09-16 08:35 | べとなむ雑貨
大韓航空が好きな私ですが、この時は成田経由全日空機でホーチミンへ~
最近はANAのWEBチケットを手配すると、旅行会社よりも安かったりするのです。
しかし・・・札幌~成田の飛行機が極小なのでなかなかチケットが取れないんですよね・・・
出発5日前に『バッ』と空席が出たので、変更を申し出たのですが・・・ダメって・・・
空席があるのに~~もう少しアナログで行こうよ~~~
で、行きは札幌~羽田~リムジンバス~成田~ホーチミン
帰りはホーチミン~成田~札幌 となりました。
大韓航空で仁川空港経由はとっても楽で←(空港がこじんまりで)楽しいのですが
でも・・・やっぱり・・・日本の空港は気が楽でした~~!


a0088896_748094.jpg機内のモニターはたっくさんチャンネルがあって・・・それはそれはパラダイスで・・・
『幸せの隠れ場所』と『シャーロックホームズ』と『ホリディ』を2回帰りの機内では
またまた『ホリディ』を観ちゃいました^^ あまりにもジュード・ロウがきゅーとでねぇ~♪
      『幸せの隠れ場所』→



機内食はこんな感じで。結構ボリューミーでしたよ。
a0088896_7524643.jpg


搭乗から6時間後・・・ホーチミン到着~~
ふぇ~~あづい~~
暑さに雨季の湿気も混ざって、空気がベタ~って張り付く感じ~
で、空港が新しくなっても・・・街がドンドンと近代化されても・・・
この光景は変わりません・笑  一応夜中なんですけどね~
a0088896_7581834.jpg

[PR]
by yopikoy | 2010-09-13 08:02 | べとなむ雑貨
a0088896_8395929.jpg
一雨ごとに秋が駆け足でやってくる札幌・・・
秋空を見るとホーチミンがちょっとだけ恋しくなってくるのです。

5月に訪越した時のホーチミン中心部。
空港も見事に完成し(日本の政府開発援助によって作られたとの事ですが、中部国際空港によく似ているそうですよ)
近代化にドンドンスピードアップされています。

ヘルメット着用も当たり前になり、バイクも格好良くなってきていますよ~
a0088896_842149.jpg

車も増えたけど・・・やっぱりバイクの数はすごい!すごい!
a0088896_8435320.jpg

毎度、道路を渡るのに慣れるのに、半日掛かってしまうのです・・・笑
[PR]
by yopikoy | 2010-09-09 08:49 | べとなむ雑貨