べとなむ雑貨担当


by yopikoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去のページ

HPを持ってネットショップを始めてから4年目になります。a0088896_6252151.jpg

今年の春先 お客様からのサンダルの注文が、今のページにある商品番号と違うんです。
「あれ??」と思いながら、何度も何度も色んな方向から自分のHPを見てみても、その番号がありません。
「申し訳ありませんが・・・」とその商品が今無い事を伝え、他のサンダルの画像をメールで送らせてもらいました。
そのお客様には大変失礼な事をしてしまったのですが、なぜそのページがその方のPCには出てくるのか、ずーっと不思議で気になっていたのですが・・・

先日探している物がありネットで検索している時、自分のHPも出てきたので、ちょっくらクリックしてみたら・・・
    「あ~~!これだ~!」
出てきましたよ~2年前のページが・・・。
なぜ、昔のページがそのまま出てくるんでしょうね・・・?
自分のPCの中にはもう無いのですが、どこに何が残っているんだろう・・・。
もっと勉強しなくちゃ・・・と思った出来事でした。

画像はベトナムcotton小花生地です。conserva-cafeにて販売中です。
[PR]
# by yopikoy | 2006-10-07 06:31 | べとなむ雑貨

かもめ食堂

このところ、「家にいるのは何時間?」という位、大忙しでございます。
毎日ぽかぽかと天気がいいのに、秋を楽しむ時間がとれなくてちょっと残念・・・a0088896_21291436.jpg
ケイも日なたぼっこが思うように出来ず、ゲージの中でぐったりしています・・・

何とな~く煮詰まった時は、無性に音楽を聞きたくなったり、映画をみたりしてストレスを放り出す事が多いかな~

んで、先日の日曜日は午後から時間が取れそうだったので、映画をみ~よぉっとレンタルビデオ屋に行ってぷらぷらしていたら、「かもめ食堂」が目に飛び込んできました♪

          「ラッキー~♪」

うっきうき~♪と帰ってきて、大急ぎで家の片付けをしていたら・・・
来ました・・・呼び出しメール・・・

ぱっぱと用意をして出掛け、結局DVDは倍速で観ました・・・
残念だったなぁ・・・。またゆっくり借りて観ようっと。

映像はとても綺麗で、全体のブルーの色合いが優しくて、
小林聡美のブラウスがどれもこれもかわいかった~~
エプロンもかわいい~
年を重ねていく事は素敵なことだなぁ~と感じさせる3人の女優さんでした。

                * Various Shop *
a0088896_21293187.jpg

[PR]
# by yopikoy | 2006-10-04 21:39 | 映画
「はい。おはようございます」   と現れた先生・・・
髪からもみ上げから髭まで、楕円につながっている・・・
しかも、かなり大きい顔・・・迫力満点ですなぁ。

「いいですか~。口からカメラを入れる時、ちょっと『おえ"』ってなるかもしれませんが、我慢してくださいよ~」

すでに、口の中に麻酔の液をいれて飲み込まないように我慢しているので、そーっとうなずく。

「では、入れますよ~」

ううう~(以下は想像にお任せします・・・)

先生の顔が15cm位の距離でどアップに近づいてるその時!
急に咳やらくしゃみやらが先生を襲ってきたらしく、どんどん顔が赤らみ、歪んで来たその瞬間・・・口を閉じたまま

「ぐおっふぉ。ぐおふぉ」  「ぶしゃ!」

と、にぶい音と共に、先生の両方の鼻の穴から何かが発射 !

『お・おえ"っ』

カメラの管が途中まで入ったままで看護婦さんが背中をさすってくれ、涙目でにじんだ先生の後姿は、衛生用のゴム手の手で鼻水をぬぐってました・・・。
あ・あの~、ゴム手を履いている意味が無いのでは・・・(涙
何も見なかったように・・・と静かに目を閉じ、違う事を考えて冷静に、冷静に・・・と念仏を唱えていたらいたら、先生が「ちゃんと目を開けていてね~。そうじゃないと辛くなるよ~」って、おい!
今目の前で見たものの方が怖いって・・・

そーっと目を開けたら、目の前に自分の内臓の映像が・・・
レバー嫌いの私・・・思わず『おえ"』
すると、「『おえ"』ってしないって言っただろう!」と先生~怖い~

もうすっかりまな板の上のシャケ・・・
おとな~しく終わるのを待ちながらも、目じりからチョロッとなみだ・・・

「はい、ちょっと空気入れますからね~♪(優しい声)
ゲップしたくなるけど、がまんしてよ・・・(低くて太い声)」

うわ~どこまでお腹膨らむんだ~と、ハリーポッターのおばさんみたい。

「はい~。抜きますよ~」

って今度は、内臓まで吸い込まれそうな勢い・・・すごい・・・

「はい。終わりましたよ~。お疲れ様~」

5分弱の微妙な宇宙への旅・・・
検査結果も「心配ありません」でめでたし、めでたし。
しかし、胃の中にカメラを入れて観る・・・なんて、人間はすごいことしちゃうんですねぇ~a0088896_848335.jpg
あけみちゃんが送ってくれた朝の虹の画像~ありがとう
[PR]
# by yopikoy | 2006-10-01 09:06

胃カメラに挑戦!

a0088896_15372253.jpgお初の胃カメラにトライしてきたよん!

友人が、自宅に割と近くの個人病院をお薦めしているのを聞いていてようやく重いおしりがよっこらしょ・・・と上がりました・・・。

というのも、もう1年半前に旦那様の会社で家族用の健康診断というものに行ってみたところ、胃にちょっと怪しいもの発見。
更に坂のぼる事その1年前、20歳の献血以来の献血に行ったところ、ヘモグロビンの数値が6.8mg以下・・・この数字以下は計測不可能ということで目の前で私の血は捨てられ、すぐに病院に行きなさい!と言われたのでした。
いちお、極度の貧血・・・ということで通院もしていたけど、忙しさにかまけてすっかり足も遠のいていた今日この頃・・・

お初胃カメラ検査を希望し、かわいらしい看護助手さんから色々と説明されました。

「今は鼻から入れるのと口から入れるのと、どちらでも希望に沿いますが
どちらにしますか?」とにっこりと聞かれ、迷う・・・。

「ど・どちらがお薦めですか・・・?」

「え~っと、個人差がありますが、口からですと『おえ"』っとなりますね。
 鼻からですと、鼻の穴の小さい方は、結構痛がりますよ~」だって。

こんな事聞いて、普通どっち選択する?
どう考えたって、鼻の穴より口の方が(喉)大きい・・・
まだ迷っていると、

「鼻に入れますと、お話しが出来ます。口に入れますとお話しが出来ません」

ん~、ってこの選択は迷うようなものでもない。
胃の中を映し出されている最中、先生と熱く語り合う事も無いだろう・・・
歯医者さんと一緒で、うなずく事とジェスチャーで充分。

「先生は口からの時も、鼻に入れる小さなカメラを入れますよ♪」

はい。決定!口からお願いします。

と、決まったところで先生の登場となりました・・・つづく・・・
[PR]
# by yopikoy | 2006-09-29 15:45

勝利への道・・・

やったぜ!日本ハム。
申し分ない勝利でプレーオフ1位進出だぁ~!a0088896_1645284.jpg

すごい!すごい!
おまけに昨日27日はダルちゃんまで出てきて、雄叫び付ときたもんだ。
もうファンの皆さん、大喜び・・・!

26日は私も三塁側後方で応援してました!
熱狂的な日ハムファンにうもれて、一緒にテンションUP。
見事な勝利で、その日 プレーオフ進出を決めました。

次の日、札幌ドームでの事を話している時、「日ハムのファンだったの?」と聞かれ、
正直に「あっ、いえ」と答えたわたくしです。
大盛り上がりの北海道日本ハムのその札幌ドームで
熱気とお祭り騒ぎにわくわくしている、そんな野郎でございます。
野球のルールは「ドカベン」で学んだ程度しか知りません。
しかし、新庄は大好きです。えっらいカッコイイです。
頑張っているコンサドーレも凄く応援しています。

去年も何度か札幌ドームには足を運びましたが、今年はいい時期にRinちゃんから
お誘いを受け、次には私がお誘いし、26日はチケット売り切れ情報が飛び交う中
何とかチケットを手に入れることが出来、友人2人と行けたのでした。
女友達との観戦・・・すっごく楽しいです+お腹も満腹・・・はは
a0088896_16462744.jpg
a0088896_16464129.jpg

[PR]
# by yopikoy | 2006-09-28 17:00 | スポーツ

お給料日

大忙しの週末を終え、お疲れモード満点の月曜日。
仕事から帰ってきてヨレヨレだけど、冷蔵庫が空っぽなので
あきらめて買い物に・・・

「パパっと済ませて帰るから、着替えなくてもいい!いい!」とスーパーに行くと
いつも以上に知り合いに会ってしまうものなのです(涙

とそこに見覚えのあるバックを持ったレディが・・・(あはは~)

先日新作バックを買ってくれた友達でした。
深~いカーキーのTシャツにビカッとどっピンクのフェイクスウェードのバック。
             かわいい~~ねぇ~♪
よ~く似合っていて嬉し~くなりました。

  この秋の新作* Various Shop *のバックはホントかわいい~a0088896_17222949.jpg
a0088896_17224366.jpg
[PR]
# by yopikoy | 2006-09-25 17:28 | べとなむ雑貨

恐るべしDNA・・・

a0088896_16545449.jpg先日何気~にTVを付けていたら
「今日のゲストはKREVAさんです~!」との声。
ひゃ~TVに出てる~。しかも音楽番組ではなく、バラエティ~~
青木さやかがKICK THE CAN CREWの話をしている~~
わだしもそこに入れて下さい~~~!と叫びたかった。

その番組は「ラブカツ林間学校SP」
KREVAの高校生時代の話なんかも出てくる(笑
いいねぇ、いいねぇ~
ソファに座って釘付けになっている私の前に、18歳になりたての娘が
どかんと座っている。

「何か、みなみっていう名前がいいっすよね。『おい!みなみ』みたいな~」

 ひゃ~!と頭を抱えてのけ反る私の前に娘も同じ格好でのけ反っている。

「電車に乗っていた時、女の子が隣に座ってきて・・・etc」

 うわ~!格好いい~!電車ぁ~~!←意味不明

等など、いちいち同じ反応する・・・むむむ・・・
[PR]
# by yopikoy | 2006-09-23 13:16 | 音楽

音楽のある生活

コンポが壊れて、修理に出して5日目。

あ~CDが聞きたい。

最初は娘の部屋から大音量にして聞いていたけど
全然納得がいかない。

MDも録音出来なくなっていて、ついにはCDもトレーが閉まらなくなった。
8年目・・・。仕方ないのかな・・・と思い、電気屋さんに。
デザインがどれもこれも気に入らない。
シンプルなのがいいんだけど、また最近は曲線になってきてるのかあぁ~。

直すか・・・・。

見積もりを出してもらったら、新しい物を買える位だったけど
愛着もたっぷりだったので直してもらうことに。
あと1週間は掛かるみたい。

デジカメも修理中・・・本当に不便。
これも、あと1週間くらい掛かるとの事。ふぇ~~

で、昨日ふと気が付いた。
   PCでCD聞けばいいんだ♪

楽しい音楽生活を想定して、PC買い換える時、
スカパーチューナーに合わせてVAIOにしたんだった。

ようやく音楽生活が戻ってきたよん。
[PR]
# by yopikoy | 2006-09-22 13:45 | 音楽

船出

遅ればせながら、ブログデビューです。

今日は友人と斉藤和義の話でちょっと盛り上がった。
深夜の音楽番組で彼を見てすっかり《ホ》の字になったとか・・・かわいいねぇ
そんな言葉を受けて、家に帰ってきてから早速和義様の曲探し・・・

やっぱり何と言っても「歌うたいのバラッド」でしょう!
と、張り切ってみたけど、なかなか次の曲が出てこない??
CDを作るも、昔のカセットに入っているので四苦八苦。

「ちょっとウケ狙って、昔懐かしい伊勢正三も入れてみるか~
泣いちゃうな~きっと!」なんてやっている内に一人ドンドンはまって行く・・・

「雨の物語」が見つからない。これは外せない
「海岸通」はイルカではなく、しょーやんがいいのに出てこない

そうこうしている内に、4時間も過ぎていった・・・
はぁ~  面白い~
[PR]
# by yopikoy | 2006-09-21 17:31 | 音楽